※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

息子の行動に不安。オモチャを隠したり、友達のものを使う。直そうとしても難しい。幼稚園で問題になるか心配。どう思いますか?

息子のある行動が気になる。
もうすぐ幼稚園なのに、この行動は大丈夫なのかなと不安になります。
うちの3歳5ヶ月の息子ですが、お友達と一緒に遊ぶ時に、自分が使いたいオモチャを隠すように使ったり取られないようにお友達から遠ざけたりします。
私の周りの他のお友達はこういう事をしないので、うちだけ?と思ってしまって。
そのオモチャが自分のものだったらまだいいのですが、お友達の家に遊びに行った時もお友達のオモチャをそのように使うので少し困ってます。
「これはお友達のオモチャだよ、貸してもらってるから、お友達が使いたい時は返してあげよう」とか「隠さないで一緒に遊びな」と声がけをしますが、なかなか直りません。
幼稚園で、これじゃ嫌がられてしまうのでは?と心配です。
みなさん、どう思われますか?

コメント

🐻🐢🐰

賢いなーと思っちゃいました🤣
うちの真ん中の子、現在3歳5ヶ月でかおりさんのお子さんと一緒ですが遊びたいおもちゃがあってもそこに置きっぱなしで末っ子がそれで遊ぶとそれ〇〇のー!と言って喧嘩になるので💦
そんな真ん中の子ですが、満3歳児で幼稚園通っていて幼稚園では先生曰く皆に優しいそうです🙄なのでかおりさんのお子さんも幼稚園ではしない可能性もありますよ!