※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡(*^^*)♡
妊娠・出産

34週で胎動の痛みはないが、関係は不明。出産後の赤ちゃんの性格との関連性についても質問。

よく胎動が痛くて寝れないなど聞きますが何週頃から痛みがありましたか?私は34週ですが、胎動はあるものの痛みまではいかず、グニグニとした動きや時々くすぐったいかな?程度までしかありません。性別や性格など関係があるのでしょうか?
また胎動の痛みはなく出産された方は、赤ちゃんはおとなしい性格ですか?

コメント

ゆずP

私も胎動で痛い、寝られないということはありませんでしたよ!ちなみに女の子です。
娘は、元気に動き回る子ですが、それでもどちらかというとマイペースでのんびりタイプですよ♪
女の子でも胎動が痛いという人も沢山いるので、その子の個性かな?と思います♪

• ♡(*^^*)♡

♡(*^^*)♡

コメントありがとうございます♡
    こちらも同じ女の子です(^^)産まれて元気に動き回ってくれるなら安心なんですが♡
    同じ方がいらっしゃって安心しました。

• 10月24日
ママ

胎動痛いことほとんどなかったです〜
そこ辞めて〜って感じはありましたがw

産後昼間は大人しく寝てばっかりですが胎動が激しかった時間帯と同じ夜中は今も活発でジタバタグズグズ言ってます😂

• ♡(*^^*)♡

♡(*^^*)♡

痛みはなかったんですね。こちらもなぜか夜に胎動が活発になります。産まれた後も同じサイクルなんですかね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 10月24日
ぷぅ

ぐにぐに、むぎゅーっとしてくる胎動とは違い後期に入ってから力強さも増して赤ちゃんの足の位置的に肋骨を蹴られるようになり..胎動に痛みを感じるようになりました(>_<)💦ちなみに女の子の予定です!

• ♡(*^^*)♡

♡(*^^*)♡

同じ女の子でも痛みがある方もやっぱりいらっしゃるんですね。何週頃から力強くなってきましたか?

• 10月24日
ぷぅ

骨の硬さも増す妊娠中期の終盤くらいですかね╰(*´︶`*)╯
今ではお腹の上から触ってわかるくさいの小さい骨がぽっこり出て停止してます笑
「その場所好きだね〜」って撫でてます(๑╹ω╹๑ )笑

• ♡(*^^*)♡

♡(*^^*)♡

そんなに早くから力強くなってたんですね(^^)
    赤ちゃんの場所が分かると更に可愛さ増しますね♡

• 10月24日
あんじゅ620

わたしのべびちゃんはキックがつよくていたいです(゚_゚)

旦那のよこで急にいたい!!
っていうと旦那がびくって
驚いてます笑

横っ腹から足が出てくるんぢゃないかというくらい激しく蹴ってくれてたまに体揺れます笑
男の子だからやんちゃな子が生まれてきそうです(  ̄ー ̄)

• ♡(*^^*)♡

♡(*^^*)♡

そんなに強いんですね٩( 'ω' )
    やんちゃな男の子みたいですね♡それもまた愛しいですよね♫

• 10月24日
☺Y&M☺

男の子ですが、痛いっていう胎動はなく、ゴニョゴニョグニグニしてなんか気持ち悪くて寝づらい…ってのはありました。

今回今の所女の子予定で、時々ウッ!ってなる胎動があります(笑)まだ時期的にそんな大きくないのに、これからどうなるのか…Σ(゜Д゜)

• ♡(*^^*)♡

♡(*^^*)♡

性別関係なく痛みがあるみたいですね(^^)
    まさに寝づらいっていうのは昨日もありました(o^^o)
    今後の胎動も楽しみですね♡

• 10月25日