※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむ
家族・旦那

旦那が夜勤で夜の7時に家を出てだいたい朝の5時ぐらいに家に帰ってきま…

旦那が夜勤で夜の7時に家を出て
だいたい朝の5時ぐらいに家に帰ってきます。

そこから起きてて11時くらいまで
子供達を見ててくれます。
それから夕方の5時頃起きてきて
子供のお風呂などしてくれます。

この状況で1日自由な時間が欲しいと
思うのは贅沢ですかね?

旦那には私なりに実家に帰ったり
子供の友達と遊びに行ったり
姉と従兄弟と出かけたりして
静かに寝かせたり夜も
なるべく仕事行く時間に帰り
旦那には子供達のお世話をせずに
済むようにしたりとしてますが
何だか最近疲れてきて
何故私には自由な一日が無いんだ!と
イライラしてきました。

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

贅沢だとは思わないです😊
でも現実的に難しそうですよね😭

うちは旦那が夜勤の仕事をしていた時、上の子がまだ赤ちゃんでした。
うちの場合は上の子のお風呂は私が夜にやっていて、旦那が帰ってきたら上の子を見てもらって私がお風呂に入るサイクルでそれ以外に赤ちゃん見ててね、って事はなかったですがお風呂の間すら寝てしまって、上の子ひとりで起きてました😅💦

うちも今2人いますが、ほんと自由時間ないです😖
旦那は仕事帰りにLINE1通の連絡で好きに出かけてますが...

ママの休憩は誰かに許可もらったり協力してもらわないと取れないですよね😭😭😭

ミロ

全然贅沢とは思いません!
旦那さんがお子さん見てくれるって言っても、その間家事してたりですよね??
なーんにもしない日が1日ないのはとても辛いです😭
お子さんだけで実家にお泊まりとかは難しいですか??
下のお子さんがまだ難しいかな??💦
もしできるようになったら、ぜひお試しください!!
うちはたまに子供だけ義実家にお泊まりに行ってます。
お世話しなくていい夜と体に鞭打って起きなくていい朝は最高です😂

ココア

仕事終わりの日は難しいでしょうが、お休みの日や非番の日は無理なんでしょうか?