※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
子育て・グッズ

1歳3ヶ月前後のお子さんのご飯の写真を教えてください。上の子の食事が同じで困っています。レパートリーを増やしたいです。

奥歯がまだ生えていない
1歳3ヶ月前後のお子さんいる方👶🏻
朝昼夜どれでも構わないのでご飯の写真
載せて頂けませんか?🥺🤍

年子育児、大変ながらも楽しくやれて
いますが上の子のご飯がいつも同じで
難しいです😔💭
レトルトももちろん活用してますが
みなさんのレパートリーを参考に
おかず増やしていきたいです😔

コメント

ゴルゴンゾーラ

それくらいの頃はこんな感じでした!
ふりかけご飯やハンバーグ、煮物などです☺️
ほぼ大人の取り分けしていました。

• 🐶

🐶

私もこんな感じなので安心しました😌💗
    新生児がいて夜は手抜きが多いので煮物を作って2、3日とりわけとかばっかりです🥺

• 1月10日
はち

1歳1ヶ月頃の写真ですが今もあんまり変わってません𖤐´-
ご飯が全部白ご飯になったくらいです😂

いつも食べさすのは冷凍オクラチンして鰹節(またはあおさ)まぶすだけ、冷凍ブロッコリーチンしてきるだけ、です!笑
あとは野菜適当にぶっ込んで煮てストックしてます☝🏻
ちくわや厚揚げ、魚肉ソーセージもチンするだけでだせるので楽です✨
冷凍のさつま揚げや、ミックスベジタブルも活用してます!

ほぼほぼ冷凍ですね🤣

• 🐶

🐶

わー!素敵なご飯🥺💗
    オクラそういや食べさせたことなかったです😳そんな簡単なら買ってきます!笑
    野菜ぶち込んでレンジでチンのストックは私も作ってて一緒です🥴❣️
    ちくわなんかももう食べれるんですね😳✨
    切迫入院〜出産、産後とバタバタでこの月齢で食べれるものすっかり吹き飛んでました!笑
    魚肉ソーセージとかも買ってみます!

• 1月10日
  • はち

はち

うちの子はオクラ大好きなので最初に全部食べちゃいます😂
    業務スーパーで冷凍物買ってるので、大容量で使い勝手良くて安いのですがお近くにありますかね🥺
    練り物系は塩分入ってるので気にする人は気にしますが、私は食べさせてます✨
    この月齢になるとレトルトも凄く限られてくるので大変ですよね😮‍💨
    ほぼ1歳差って凄いです❕程よく手抜いて頑張ってください💪🏻✨✨

• 1月11日