※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ににす
家族・旦那

皆さん、旦那さんにイライラすることありますか?愚痴です💦私はもうしょ…

皆さん、旦那さんにイライラすることありますか?
愚痴です💦

私はもうしょっちゅうイライラするんですが、心が狭すぎるのかなー毎日ため息です…😅

子育てに協力的なのは嬉しいんですが、オムツのテープがずれてたり子どもの服のボタンがずれてたり、洗い物もしてくれるのはいいんですがお皿の底がぬるぬるしてたりすすぎが足りなかったり…今日はウォーターサーバーの詰め替えパックがずれてて水漏れしてました…発見した時はため息しか出ません😩💨
目に見えない所まで気を使って欲しいとまでは思いませんが、うちの旦那がおかすミスは少しの注意で防げるはずなのに、何でいつもいつも…って嫌になります。笑
皆さんなら笑って許しますか?

どんなことでイライラするか経験談聞きたいです😊

コメント

ice cream 🍦

同じようなことにいつもイライラしてます(笑)
どれも共感します!!!笑
洗い物とか特に!笑
家事を頼んでも私が普段やっているようにやってくれないので、期待するのはやめました(^ ^)笑

• ににす

ににす

ですよね!!同じ気持ちの方がいてホッとしました!笑
    もう全て自分がやった方が早いって思っちゃって、そうなると旦那いらない?!ってなりますww
    お金だけ持って帰ってきてくれたらいいですw

• 10月24日

わかります…😭うちも同じようなことがありました💡
どーしても手が離せない時オムツ替えを頼んで次自分がやる時オムツテープゆるゆるだったり😞息子の服の着せかたがわからない😢いつも私ため息です😵💨
寝不足が続いた時はよく私夫に説教してました😁
どーしても笑ってなんて許せなくて😢
子育て中の友人に自分は心狭いのか相談したらそんなことはない、最初から旦那を当てにしなきゃ腹も立たない…。とアドバイスもらいました‼
しかし、そーは言っても子育ては夫婦二人で協力するものなので私は夫と話し合いを持ちました…。
言いたい事を言い合いました☺
ミルクと混合で息子を育てているのでどーしてもおっぱいのあとミルク作って飲ませて哺乳瓶消毒までって結構時間がかかるので 大変ですが。
今ではミルク作ってくれるまで夫進歩しました(笑)
やはり不満事は溜めないで言い合いしないと疲れてきます(笑)

• ににす

ににす

ですよね!うちも、外出着ならまだしも寝る時どの服着せるかぐらい毎日分かってるはずなのにいちいち聞いてきたり細かいことですが腹たちますww
    笑って許せないですよね!同じ気持ちの方がいてくれて安心しましたw
    でもうちはたぶん私が色々と言いすぎて旦那は右から左で全く堪えてません。ムカつきますww

• 10月24日

退会ユーザー

うちも息子の家着を夫は着せられません(笑)なので頼むのやめましたよ‼もう少し子供に手がかからなくなってきたら気にならなくなるけどまだまだ子育て大変なので腹立ちますよね☺

• 10月24日
  • ににす

ににす

やっぱりもう少し大きくなってからがパパの出番なんですかねー?うちはお風呂も怖いって言って一回も入れたことありません😤殺意ですwww

• 10月24日

退会ユーザー

うちの夫は自分が可愛がりたい時は頑張ってますが😅お風呂はいるときはいれてくれます。お風呂は唯一自分がお世話できると思ってるようです☺

• 10月24日
  • ににす

ににす

お風呂が得意なパパさん羨ましいです!
    うちはまだ首がすわってないので支えるのに腱鞘炎が痛すぎて…😢
    得意なことを伸ばしてあげた方がいいですね。ってもう子育てと同じですね😅

• 10月24日

退会ユーザー

そうです❗得意なことを伸ばしてあげましょう(笑)うちは女一人、男二人なので息子が大きくなったら今ネチネチ私に言われてる分子供と二人で仕返ししてやると言われました(笑)100倍にしてかえしてやります☝
    腱鞘炎大丈夫ですか?私も息子が首すわってからだいぶよくなったのでににすさんももう少しの辛抱です😢

• 10月24日
  • ににす

ににす

お気遣いありがとうございます!
    うちは娘なので、私と同じように口うるさくなったらどうしようと思いつつ…つい今日もネチネチ言ってしまいますw
    ここまでミスを繰り返すのは病気なんじゃ?と人に指摘されて余計な不安が出てきましたが😅帰ってきたら速攻説教です😩💨

• 10月24日

退会ユーザー

娘さんはお母さんの頑張りをちゃんと見てると思います(^-^)
    うちは息子ですが不思議とあまり世話をしないパパが帰ってきたらどびっきりの笑顔をします‼それをみていつも私は悲しくなります…。男同士やっぱりわかるんですね😢
    早速夫が今日昼で帰ってきたのでネチネチ言ったけど動じてません…。息子と二人で昼寝をしてます😢

• 10月24日
  • ににす

ににす

優しいお言葉ありがとうございます😢
    ずっと一緒にいるのはママなのにそれは寂しいですね😭💦かといってパパ嫌ーってのも困りものですが😅ママ>パパでいてほしいですww
    うちの旦那も何言っても全く堪えてません。。ムカつきますww

• 10月24日

退会ユーザー

こんにちは☺グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます👏今日はパパが休みなので朝からネチネチ言ったらいじけて部屋から出できません(笑)家事がはかどるので私はいい感じです😅うちには息子一人しかいないはずなのに疲れます(笑)
    お互い頑張りましょうね♪

• 10月26日
にャ

全く一緒です。
手伝ってくれるのは嬉しいけど、結局しっかり出来てないからその後片付けを私がやる。
結果仕事が増える。
イライラする。
でもそれを怒って何もやらなくなって寝られるとそれはそれで腹立つ。
もーなんですかね、夫って。
この前は皿割られました。
オムツ替え下手くそでウンチ漏れもありました。
子どもの服後ろ前なんてよくあります。笑
こっちも新米の母親やってるのに、夫に手を焼いて疲れます‥。
まだ新入社員の自分が使えないバイトの教育してるみたいな気分です。
以前はボロクソ言ってキレてましたよ。
でも最近は先ずありがとうです。一言目はありがとう。からの、
でもここがこうだったらもっと嬉しかったかな。とか、優しく言ってます。
一応手伝う気があるやる気ある夫を潰すのは勿体無いので。
どんなにムカついても顔は笑ったまま腹わた煮え繰り返りながらもお礼は言いますね。
うちの夫はポッチャリ体型なんで、私は心の中で「豚もおだてりゃ木に登る。」って唱えてます。笑
かなり黒い嫁です。笑

• ににす

ににす

すみません、豚も〜のくだりで笑ってしまいましたww
    本当そうですよね〜全くもって使えません!!笑
    でも腹わた煮えくり返りながらもありがとうって言えるにャさんが凄いです〜!
    確かに本人のヤル気は買ってあげたいので何とか私の気持ちをコントロールできればうまく転がせられるんですが…。まだそこまでわたしも大人になりきれません😭

• 10月24日
りょちゃ

うちの夫と瓜二つです!笑

笑顔で「今日は俺が洗い物するから休んでていいよ(^^)」とか言うけど、どうせ後でわたしが洗い直すからむしろ放って置いてくれって思います、、、😂笑

オムツも変な付け方されてて漏れるので、やって欲しくないです。笑

• ににす

ににす

同じですか!!腹立ちますよね!笑
    うちの旦那は黙って色々始めるんですが、私もこんな性格なんでありがとうとか言えず姑のようにめっちゃチェックしちゃいます😅
    こないだ旦那がしてくれた洗い物にヌルヌルがあったので黙って置いといたら2回目も同じところがヌルヌルしてて静かにキレましたww

• 10月24日
りんys

分かります分かります!うちも些細なことでイライラしてしまいます。電気つけっぱなしとか、食べ終わった皿片付けないとか!何度も注意してるのにどうして!?って思います。
一番腹立つのは人が話してる最中にTVやスマホに夢中で聞いてないときですね!書き出したらきりがないです(笑)

• ににす

ににす

あー!もう同じです!うちも人が話してんのにテレビ見ててまっったく聞いてません。集中してたって本人言うんですが、仮にめっちゃ集中してテレビ見てたとしても誰かが何か話してるな〜ぐらいは聞こえますよね?!ほんっとムカつきますww

• 10月24日
  • やっそん

やっそん

横から失礼します。
    うちと一緒すぎて思わずコメントしてしまいました。
    諦めるのも、視界に入った時点で
    イラつきすぎてやばいです。

• 10月25日
  • りんys

りんys

うちも全く同じこと言ってました!集中してたって話しかけられたことくらいは分かりますよね。また話聞いてない!って怒ると逆ギレしてくるし(-""-;)もうしゃべる気失せます。

• 10月25日
  • りんys

りんys

気になり出したらずっとイライラしますよね。1度注意されたら直してほしい。

• 10月25日
ritacharachara

お皿の底がぬるぬるは旦那さんのお手伝いのあるあるですね。うちもよくあります。
今挙げられたことの中だとウォーターサーバーのは嫌ですね〜。
でも、私はあまりお手伝いの件では怒らないようにしてます。
何故ならば、もっと響いて欲しい怒りがたまにあるからです。いつも怒ってると肝心なとこで、またか、とスルーされそうなので。
旦那がやらなければ、どうせ自分がやらなきゃならなかったものなら旦那がやった後にやり直せばいいだけなので。もちろん、ちっ💢て感じにはなりますけどね。
イライラすることはしょっちゅうですよ〜😛

• ににす

ににす

耳がいたいです💦💦私は常にイライラですぐ旦那に言うんですが、どんなにキレても確かに右から左で全くこたえてません😱💦💦
    考え方を変えたら余裕をもって旦那の拙いお手伝いにも寛容にいられるんでしょうがそこまでまだ大人になれず…😅
    でも皆さん少なからず旦那さんにイライラしてるんだな〜って少しホッとしました!私だけかと思ってたのでww

• 10月24日
  • ritacharachara

ritacharachara

イライラMAXですよ〜。
    ににすさんだけじゃないですよ。それに産後のイライラは性格がどうとかではなくてホルモンの影響もあるそうですよ。もちろんそれも個人差ありなので、影響を大きく受ける人もいればそうでない人もいるし☝️️

私は週に一度くらい旦那に対して「ごめん🙏」て思います。良かれと思って何かをやってくれても私は(心の中で)イライラ。そして何もやらなくても私はイライラ。つまり、やってもやらなくても私はイライラなんですよね。もし私が旦那でこれを知ったら「じゃあ、どうしろってんだぁ〜!」て怒るな〜、て思います。笑。

• 10月24日
  • ににす

ににす

私も、旦那が仕事行ってる間は、いつも申し訳ないな〜今日は優しくしよう!って思うんですが、帰ってきて顔見た瞬間何もなくてもちょっとイラっとしますwww
    やってもやらなくてもイライラしますね、確かにw私もわがまま言ってるのは分かってるんですが、だいぶ年上なこともあり全てまるっと理解してくれって思ってますw←これが既にわがままww

• 10月24日
なちたろす

初めまして₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
私も初めは色々と情緒不安定で小さい事でイライラしてましたよ!

けど、よくよく思えば私も旦那も子供は初めてで上手く出来なくて当たり前だし…旦那は自分よりも経験(入院時の赤ちゃん同室を含む)が少ないから仕方ないなぁって思ったらイライラしなくなりました( ¨̮ )

男性は不器用ですから器用で経験がある女性が根気よく教えて一緒にやってあげてたら気付いたら上手くなってたりするので長い目で接してあげてください\(◡̈)/

• ににす

ににす

なちたろすさん優しいです〜😭
    男が不器用なのは頭では分かってるんですが、これ前にも言ったんだけど!?ってことが多々ありすぎて嫌になります…😭
    子育ても大変ですが、旦那育てにこんなに毎日イライラさせられるとは思ってもいませんでした〜長い目で見たいですww

• 10月24日
SEKAOWAmama

家事全般は自分がやった方が綺麗になるので、やらせないようにしました。笑

この間、下の子が泣いていたので「オムツ替えてー」と、頼んだら「大丈夫大丈夫~、はい」と渡されトイレに行きました。
時間的にも出てるんじゃないかな?と思い、見てみたら案の定たっぷり。かなり苛々しました!
トイレから帰ってきた瞬間に「出てたけど?」と言ったら「え?よかったよかった!」

………は?こいつイカれてんのかと思ってしまうくらい苛々しました~(о´∀`о)

自分が苛々して悲しくなるより何も頼まない方が楽ですね😩

• ににす

ににす

本当、自分でやった方がよっぽど楽です!笑
    うちの旦那も、子どもがブリブリした時に、うんちしたよ〜って言ってきます…自分でやれよ!って最初はキレてたんですが、拭き残し、テープずれがありすぎて今では私がやりますw
    なのでオムツ替えに関してはもはやイライラしませんが、でもそれでも習得しようという気がない所にイライラしますww

• 10月24日
☆ALOHA☆

死ぬほどイライラする時は物に当たります。笑
具合悪いと、今にも死にそうみたいに、頭痛い〜お腹調子悪い〜熱っぽい〜とか…病院も行かないでグチグチ言ってると腹立ちます。
早く病院行きなよ!あたし医者じゃないから!って言います。
おとといの出来事なんですけどね😅
男のくせに体力も精神面も弱すぎて…面倒見切れないです。。。

• りんys

りんys

私も同じようなことがあったのでついコメしてしまいました。ちょっと頭痛いとか、風邪引いたくらいなのに辛いのを猛アピールしてくるとほんとイライラしますね!
    私も医者じゃないから!って言ったら冷たいねって(-""-;)
    さらにキーッてなりました(笑)

• 10月24日
  • ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

お父さんなんだから、やれることは自分でやってほしいですよね!
    違うことで喧嘩すると「俺が具合悪いと心配してくれる言葉ないよね」とネチネチ言われます。
    くだらない…暇じゃないんだよ💦
    くだらないことで怒らせないでほしいですよね!

• 10月24日
  • ににす

ににす

男の人って病気しやすくないですか?私が丈夫なだけなんでしょうか…笑
    うちの旦那もしょっちゅう風邪ひいたり歯が痛いだの何だの…病院行きなよ!って言っても行きませんw何なんですかね?殺意が芽生えますww

• 10月24日
  • りんys

りんys

間違いないです!子育てでいっぱいいっぱいなのに、旦那の面倒まで見てられないですよ。こっちは頭痛だろうが、腹痛だろうが薬飲めないから我慢してママ業やらなきゃいけないのに…(。>д<)甘えんな!ですよ(笑)

• 10月24日
☆ALOHA☆

私も年に1度あるかないかで風邪引きます。
男の人って弱すぎますよね!
免疫がないですかね💦
おとといは、さすがにキレて強制的に病院行かせました。
本当殺意しかないです!!笑

みい♡るく

うちもたまーにしてくれる洗い物、水出しっぱでぬるぬるあります笑

ご飯も、たまーに炒飯とか作ってくれるんですが
作った後の台所の汚さにビックリしたり・・・

洗濯物干したるわーってほしてくれたら
しわしわのぐちゃぐちゃだったり・・・(´・ω・`)

でも、イライラはしないです!
ありがとう♡っていいながら
残念賞~ってココロの中で思ってます笑

• ににす

ににす

私も同じようなことありますが、絶対キレますw
    イライラしないの凄いです!穏やかな性格なんですね!どうしたらそういう気持ちになれるんでしょうか〜😭

• 10月24日
  • みい♡るく

みい♡るく

穏やかじゃないですよ~笑

でもイライラしてぐちぐち言ったら向こうも機嫌悪くなるし
    ケンカするのが面倒なので
    暖かい気持ちで見守ってます笑

• 10月24日
  • ににす

ににす

うちはケンカにならないんです…旦那が能天気というか右から左で全く堪えてなくて…だから余計イライラするんですが😅
    暖かい気持ちになるにはやっぱり我慢と忍耐の賜物でしょうか…笑

• 10月24日
みんころすけ

わ〜…すっごくわかります(笑)(笑)
旦那がおむつを替えてくれるのはいいんですけど、位置が違ったりテープがずれていたりすると嫌なので、替えてくれた後にそっと確認します(笑)

あとは、物を元の場所に戻さないとか、洗濯物の畳み方が違ったりとか…ですね。

笑いにして「も〜!」って言う時もあれば「また!?💢」とキレる時もあります(笑)

よく動いてくれる旦那なんですけど、それが逆にイライラというか、私がやり直すことになりますし、かと言って何もしないのも嫌ですけど(笑)

• ににす

ににす

もう全く同じですね!!笑
    さっきも、オムツのつけかたを優しく指導したのにまたずれててキレましたw
    やり直すぐらいなら最初から自分でした方が早いや…と思いつつ、確かに何もしなくてもイライラします!w

• 10月24日
みさ

ありますあります〜(笑)
油たくさんのフライパンやお皿を事前にペーパーで拭かず、そのままスポンジ使って洗うもんだから、スポンジ油っぽいし、フライパンやお皿も油取れてないし。とか(笑)
しかも、素手ではなくゴム手袋してやるので最終確認してもゴム手袋越しだとキュッキュしてるか感触分からずだし…😑😑
食洗器に入れるお皿の向きや、入れ方とか微妙で、ちょっと〜と言ってもあんま直ってないし、もう私がやった方が確実だし早いわ‼︎😤とイラ〜っとします。

• ににす

ににす

どこの家庭も同じですね〜!私もお皿の場所には毎回キレますw同じお皿が見えてるのになぜ別の場所に無理やり突っ込むのかイラっとします。
    スポンジは百歩譲ったとしても、せめて油たっぷりのは最後に洗って欲しいですよね!笑

• 10月26日