※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぽこ
妊娠・出産

妊娠7週目で、おりものに血が混ざり不安。同じ経験の方の励ましを求めています。

はじめまして!
現在妊娠7週目の者です*

去年の年末に検査薬で陽性が出ました✨
年末年始も重なり、いつも診ていただいてる先生の予約もなかなか取れず、まだ初診には行っておりません。
初診は17日で8週目に入ったあたりに行きます。

今朝、汚い話しで申し訳ないのですが、排便時にお腹に力が入ったせいなのか、おりものにピンク色っぽい血が混ざってました。
混ざっていたのはそれっきりで、腹痛などもありません。

去年稽留流産を経験しているので、ちょっとの変化でも涙が出そうなくらい不安です😭

この時期におりものに血が混ざることってあるのでしょうか?
同じような経験された方で無事に赤ちゃんが育ってる方など勇気を分けていただきたいです💦

コメント

みくろ

全然普通にあると思います。
私二人共ありました。
でも、早めに受診した方がいいと思います。

𓎤𓅯♡*

怖がらせるといけないのですが、私はピンクのおりものがおおすぎて出てから稽留流産になったので出血があるなら見てもらった方が安心できるかな、と思うのと
8週とかだと万一子宮外妊娠だと怖いし一度病院に行かれてもいいのかな?とおもいます。
でもきっと、お腹の赤ちゃん元気にしてると思うので、それを確認するだけでもいいと思います、7週だとしっかり確認できるでしょうし☺️

ままり

私もありました。
心配になって受診しましたが、何の問題もなくその後元気に産まれてきました!
病院に電話して受診すべきか判断を仰ぐ方が安心だと思います🙆‍♀️