※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫音
子育て・グッズ

下の子が入浴後に嘔吐、昨日は暖房で嘔吐・下痢。感染性胃腸炎心配。上の子が吐瀉物を口に。感染する可能性は?

下の子がおとといは入浴後に嘔吐、昨日は夜寝る前に暖房が効いた部屋で嘔吐、下痢をしました。

夫はお風呂とファンヒーターの暖房でのぼせたんだと言いますが、下痢があったので感染性胃腸炎とかではないかと心配です。

今日上の子が下の子の服に着いていた吐瀉物を食べ物と間違えて手で掴み口に入れてしまいました。

感染性胃腸炎だったら確実に感染しますよね?

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

胃腸炎の可能性高いかと思います。潜伏期間があるので明日とか明後日とかがあやしいかと思いますが

• 紫音

紫音

ノロだったら48時間ですよね?
    今日病院行こうと思ってます💦
    もし感染性胃腸炎だったら処理した私も娘も感染してる可能性ありますよね😥

• 1月9日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

胃腸炎いつも子供達はどちらかがかかって2日後にどちらかがうつってますね。下痢もあるなら吐きどめなの座薬が入れれないかもですが…
    でも症状が夜だけなのが不明ですが。

• 1月9日
はじめてのママリ

のぼせは1番可能性低いですね💦

胃腸炎かなと思います💦そうじゃなかったらラッキーですが、胃腸炎だと思って覚悟した方がいいです💦

• 紫音

紫音

のぼせて吐くのは私も初めてです。
    でも保育園でも吐いたって聞かないんですよ💦

• 1月9日