※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SfiY
子育て・グッズ

3才の娘が落ち着きがなく、リトミック教室を探しています。富士宮か富士で個人教室が希望です。情報をお待ちしています。

3才の娘がとにかく落ち着きが無さすぎて少々困ってます。

プレ幼稚園でみんな黙って座って先生の話しを聞いているのにうちの子だけ走り回ってる…的な

先輩ママ(元保育士さん)に相談した所、リトミックをやらせてみてはどうか?と提案されました。

将来的にはピアノをと考えていましたので丁度いいと思ってたんですが、
お世話になろうと思っていた教室がリトミックやってなくて

リトミックの教室がなかなか見つからなくって💦

大手のカワイやヤマハはちょっと私自身トラウマがあるので出来れば個人教室でリトミックをやっている所がいいです。

場所は富士宮か富士で探してます。

ご存知の方よろしくお願いします。

コメント

チム

うちの上の娘も入園前は同じ様子でした。
娘が入園した園はのびのびした園で遊びながらいろんなことを学習していくみたいな雰囲気の園なんですが、入園して半年ほど経った時に開催された運動会では他の園児の演技の時など座っていなければならない場面で終始座っている姿見て驚きました😄

なのでもしリトミックの教室がなかなか見つからなくても幼稚園で共同生活しているうちに落ち着いてくるかもしれませんよ😁