※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まごころ
お仕事

育休明けで退職を考えています。保育園が見つからず、週3日の一時預かりを検討中。集団生活や知育にプラスになるか、給食がない場合のお昼ご飯について相談です。

質問2つ目です。
育休明け元居た部署が消滅の為、そのまま退職しようと考えいますが、認可、認可外共に激戦区で保育園が見付からず、春から2歳になりますが、一時預かりを週3で預けようと考えいます。それでも十分、集団生活の影響や知育などプラスになると思いますか??食育と言う部分でも給食が出る所が良いですが、無ければどんなお昼ごはんを持たせたらよいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

幼稚園教諭してます!
幼稚園は3歳児から入園でそれまで自宅保育の方が多いですが、そこから集団生活が始まっても全然問題ないですよ☺️。

もちろん早ければ早い方が身につくことも沢山あると思うのですが、気にしすぎなくてもいいと思います!

子どもの適応能力は大人が思っている以上にすごいので、、😂!

• まごころ

まごころ

そうなんですね!返信ありがとうございます。すぐ追い付きますかね!
    少し身体の成長が悪く華奢で未だ、伝い歩きなので刺激と食育の面で本当入れたかったです。。

• 1月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グッドアンサーありがとうございます☺️

もちろん早ければ早い方がいいこともありますが、一緒にいられる時間があるのであれば、今しかないのでぜひ一緒にいてあげて下さい☺️
    週3日の一時保育でもお友達や先生からの刺激を受けると思いますし、年少さんでも華奢な子はいました!
    子どものパワーって思っている以上にすごいので信じてあげてください☺️
    入園して、半年もしたら成長沢山感じると思います!

• 1月9日