※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめはは
子育て・グッズ

息子がトイレの回数が多く、外出時に困っている。トイレがない場所での対処法を相談中。

男の子のお母さんに、外出時のトイレについて質問です。

トイレが近くにない場所でおしっこ〜となった場合、どうしていますか?😅陰でさせちゃってますか??💦

息子は3歳7ヶ月で、3歳ちょっと過ぎくらいにトイトレほぼ完了し、夜はまだオムツをつけていますが、昼間は普通パンツで過ごしています。

ただ、トイレの回数がすごく多くて…
公園などで1時間程度遊んでいるだけでも2回くらい行きたがります。何度確認しても、そのときは「違うよ!大丈夫💢」という感じで、申告のタイミングもかなりギリギリです💦

ある程度家の近くの公園だったとしても、やっぱりまだ家に戻るまで我慢は出来ないようで、仕方ないので行きたくなったら急いで陰でオムツに履き替えさせています。

トイレとオムツの過渡期というか…今だけなのかもしれませんが、この間も2時間半程度出かけただけなのに5回くらいトイレに行き(その時は商業施設だったので良かったのですが)、これがトイレのない場所だったら…と考えると結構辛いです😂

災害用の簡易トイレでも持ち歩こうか本気で考えています💧

コメント

M

公園の隅とか他の子達が絶対に来ないだろう場所でおしっこさせたことあります💦

でもほんとにさせる場所に困った時は、マザーズバック(リュックに最小限のオムツと着替えを入れてます)に常備しているオムツを履かせてそこにさせます💦

おしっこの回数多いと、そういう時に困りますよねー😅
トイレのない場所に行く前に、とにかくトイレがある場所で少量でもおしっこさせておくようにしてます💦

はじめてのママリ🔰

それくらいのとき
100均の簡易トイレ持ち歩いてました!
未だに車の中には常備してます🤭

お出かけ直前には絶対トイレに座ること、
時間がかかるかも、なところへ行くときは
今日だけお願いしますって言って
おむつはいてもらうときもありました😅

はじめてのママリ

おむつパットみたいなものがあるのでそうゆうのをパンツにはさむと、オムツに履き替えるより楽かもしれません!