※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♥︎︎∗︎*゚
子育て・グッズ

一歳の子供を断乳したいが、おっぱいが安定剤のようになっており、ミルクやおしゃぶりは受け付けない。夜泣きすると添い乳してしまうが、小食で体重は増えている。断乳ができるかと、寝かせ方も知りたい。

断乳についてです‼️アドバイスお願いします🙇‍♀️
もうすぐ一歳なんですが、中々断乳できません。
ずっと欲しがるだけあげていたので今ではおっぱいが精神安定剤みたいになっています😢
ミルクは飲んでくれないのでおしゃぶりもしてくれないと思います。
上の子も夜泣きするので、夜泣きする時は添い乳してしまいます...
今までの自分に反省しています...💦
小食(体重は増えてる)なのですが断乳してもいいんでしょうか❓
寝かせ方も教えてほしいです🤲

コメント

ままり

すると決めたらこの日におっぱいバイバイだからねってしっかり説明して、その日になったら徹底的におっぱい隠しです!
お風呂も一緒に入らない、おっぱいが漏れてくるので極力抱っこもしない!
どんだけ泣いて可哀想でも、絶対あげない!!!!!
を徹底して3日間は子どもも、親もとてもきついですがそこを耐えれば成功です!

• チョコ♥︎︎∗︎*゚

チョコ♥︎︎∗︎*゚

3日で成功できましたか!?
    凄いです👏
    夜泣きはどうしてましたか?

• 1月8日
  • ままり

ままり

3日で慣れてきてその後まだ少し夜泣きありますが3日超えたらがんばれます!!!
    夜中は抱っこするしかなくておっぱいにパッとつけて抱っこしてました!

• 1月9日
Chihiro

辞める!って決めたら
ママも心鬼にして絶対与えない事ですね、、

夜泣きもするし、欲しがって泣きます😭😭

けどそれでも与えない!事です、、パパに協力してもらって抱っこしたり、麦茶与えたり泣き疲れるまで頑張りました(´・ω・`)

• Chihiro

Chihiro

わたしなんて一緒になって泣いてました、、頑張った自分悲しくて、おっぱい欲しがって泣いてるわが子に対して泣いて、、(笑)

• 1月8日

チョコ♥︎︎∗︎*゚

夜泣きの時お腹すいてるんじゃないかと心配してしまいます💦
    上の子達は起きませんでしたか?

• 1月8日
  • Chihiro

Chihiro

うちは夜ご飯食べたら
    寝るまで間食(おやつ)する時もありますが
    朝まではご飯等与えません!
    後でもらえる。と思って夜ご飯の時ちゃんと食べなくなるので(´・ω・`)

心配ですが
    基本的に夜ご飯ある程度(いつも食べる量)食べれば大丈夫です!

• 1月8日
  • Chihiro

Chihiro

上の子達は起きませんでした!時々ん〜?って感じで寝ぼけますがすぐ寝ます(笑)

• 1月8日

チョコ♥︎︎∗︎*゚

寝る前の間食いいですね!!
    与えてみます♪
    上のお子さん起きなくて羨ましいです🥺
    私の場合、上の子も絶対起きるので地獄だと思いますが頑張ります💪
    ありがとうございました😊

• 1月8日
はな

私の母の話ですが、私が断乳する時におっぱいに「へのへのもへじ」を書いたみたいです!
私自身は全く覚えていません😅
桶谷式と言うみたいです!

• はな

はな

私の娘の断乳は、2人目を妊娠したので「お姉ちゃんになるからね」と言ったり、気を紛らわしたりして何とか断乳した感じです😅
    結局、2人目は流産してしまいましたが💦

• 1月8日