※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぺぽん
子育て・グッズ

息子が1歳になり、噛み癖や叩く行動があり、爪を切らないと傷つくことも。愛嬌もあり、人懐っこいが、異常なのか普通なのか気になる。周りの1歳前後の子どもたちも同じような行動を示しているか気になる。

来月で1歳になる息子、周りもこんなもん?😂

来月で息子が1歳になります。
最近、怪獣です😂笑
噛み癖があっておもちゃだけじゃなく、よく手とか噛まれます。
噛まれそうになったらかわしますが💦
そしてテレビのリモコンとか取って、ダメだよ〜って言いながら息子から取り返したりすると両手をバンって上から下におろして(両手で叩く感じ?)泣き出します。
怒ってるのかな?💦
そして顔や首元を掴んできます。
しょっちゅう爪を切らなきゃ傷になる🩹
本当、大暴れ。。

でも愛嬌も良くて、知らない人相手でも緊張するのは最初の10分くらいであとは笑顔を見せますし人懐っこい方だと思います。
私が座ってたらすがりにきたり、へへへってよく笑ってくれます。
甘えてくれるのも本当に可愛いです。

1歳前後の子ってこんなもんでしょうか?💦
噛み癖とか叩いてきたりは本当大変で💦
注意してもまだ言葉も分かってないので、通じません。
噛むことに関しては怒ってるとかじゃなく、喜んで噛んできます。笑💧

うちの子が異常なのか普通なのか。。
みなさんのとこはどうでしょうか??

コメント

優しい麦茶

うちの子もそうでした!
噛み癖あったし、叩いたりしてきました💦
息子も怒って噛むわけではなく、噛んだ時の親の反応やその後の対応を見て喜んで噛んでました😂
噛み癖はやめて欲しかったので、何度も
噛むのは痛いから、お口離してね
って伝えてました!あとは噛んだ時に笑いながら「やめてー」って言ったりせず、反応しないようにしました!
ちゃんと辞めたのは1歳半くらいでした😂噛み始めは10ヶ月とかだった気がします🤔結構長い戦いでした😂

はじめてのママリ🔰

言葉わかってないようで意外とわかっていますし、ダメ!と怖いかおで何回か言ってるとやらなくなるとは思います…
言葉わかってなくても、怖いかおすると、やったらダメなんだなと気づいてきますし…

うちのこは噛むことはなかったですが、汚いゴミ箱とか、触ってほしくない場所をわざと触るので、ダメ!ってなんかいも怒ってたら今はやらなくなりました😅
かまってほしいときなどは、まだスリッパを顔に投げつけてきますが…

M

最近1歳になりました❗️
噛みますし、机の上のものをわざと力強く下に落としてへへへと笑って遊んでます(笑)
抱っこしてたらマスクを鷲掴みで引っ張られて何枚もちぎられました(笑)
たまに顔も本気の力で掴まれて引っかかれる感じになります😅

いろいろできることが自分で認識できて楽しいんだと思います✨
とにかくダメなこと痛いことは、そういう反応を見せて覚えさせたら、それが学習されてやめてくれるようになると思います🙆‍♀️

年子怪獣mama🦖🐾

うちも下の子未だに噛んできますよ〜!!
怖い顔で注意してもヘラヘラするだけだし、最近は反応しないことにしてます😅

時間が解決するだろ〜と気長にその時を待ってます😂