※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ👶👶
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が減っていて心配です。授乳のタイミングが難しいようです。

おっぱいどのくらい飲んでるのか心配。
生後14日、病院の体重測定にいくと減ってたよ。
ショック😞

寝がちでおっぱいのタイミングも難しい😢

コメント

減ってるのはよくないので混合にしたらいいとおもいます🥺

• ママ👶👶

ママ👶👶

混合にしてるんですけど、疲れて寝ちゃうんですよね😖起こしてもすぐ寝ちゃって😖

• 1月8日

退会ユーザー

3時間おきには飲ませてますよね??

• 1月8日
  • ママ👶👶

ママ👶👶

そうですね😖3時間は守るようにしています😖

• 1月8日
ママリん

1日16回くらいあげてました(笑)おっぱいが出てなくて足りてないのか,出てるけど寝てるのか分からなくて心配ですね💦
ちなみに黄疸は大丈夫ですか?下の子はすぐ寝るなーと思ったら黄疸の値が高くて怠かったみたいで再入院になりました💦退院してからはごっくんごっくん飲んでました。

• ママ👶👶

ママ👶👶

16回ですか!たしかにそのくらいいりそうですね🥺病院で量ったら50mlは出てたのですが今はどうなんだろうと不安になっています😢黄疸の値はクリアしてました!出産してすぐは黄疸の値が高めで怠そうにしてました😖

• 1月8日
  • ママリん

ママリん

片乳50ですか?なら出てると思います👌頻回にすると出る量増えてきます。
    産院で授乳指導してくれるところなら初めの方にバンバン行っておくと良いですよ!!上の子の時週1でいってました(笑)

• 1月8日
  • ママ👶👶

ママ👶👶

そうなんですね😖欲しがるだけ頑張ってあげていこうと思います😭産院で授乳指導というかおっぱいやミルクをとにかく飲ませる指導してくれるのですが担当の助産師さんによって言うことがバラバラでどうしていいのかわからなくなっていました😭その辺のことも考えて産院を選ぶべきでした😭1人目なのでいろいろ心配で自分が勉強不足なのかだめだな〜と落ち込む毎日です😞😢

• 1月9日
  • ママリん

ママリん

1人目の時はとにかく悩みました!その子によって違うので、どう頑張っても勉強不足になるもんですよ!気にしなくていいです。
    授乳指導も、自分に合ってそうなの取り入れるくらいの気持ちでいましょう!

• 1月9日
  • ママ👶👶

ママ👶👶

ありがとうございます😢夫にも飲ませ方を否定されたりで毎日泣いてばっかりですが、心が救われました😢ありがとうございます😢💕

• 1月10日
  • ママリん

ママリん

胸が張るわけでも液体が出るわけでもない素人からの否定なんて聞き流していいですよ!

• 1月10日
  • ママ👶👶

ママ👶👶

本当そうですよね😢俺の意見は聞かないのかって言われますが聞き流しておきます😖明日は産院での体重測定があるのでそこでまた何言われるのかドキドキです😭

• 1月10日