※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
産婦人科・小児科

妊娠中で3回目接種考えている方いますか?2回接種済で妊娠中に抵抗があるため悩んでいます。産院では特に言及なし。

コロナワクチンについて。
3回目接種可能と言われたら、打ちますか?
2回接種済ですが、妊娠前に打ちました。
打った翌月に妊娠しました。主人は3回目も打つ感じです。
ですが、妊娠中に打つのがどうしても抵抗があって😭😭
通ってる産院では特にワクチンのことも言われてないです。
妊娠中で3回目接種考えてる方いますか?
ワクチン接種自体もかなり悩んで自分なりに解決して接種してるので、なるべく2回接種済の方の回答をお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ペッパー

同じく2回目接種後の周期で妊娠しました。
3回目はとりあえず出産までは見送ろうと思っています。旦那は打てる時期が来れば打つつもりみたいです。
いまは出産したらと思っていますが、実際そのときになったら授乳中に大丈夫なのかと心配になってしまうとは思っています😭

• ゆん

ゆん

出産すれば打ってもいいかなと思うんですけど、妊娠中はどうしても抵抗があって😭😭
    通ってる産院では、コロナワクチンについて何も言われたことがないので尚更打つ意味あるのかな?と思って😓
    参考になります🙇‍♀️ありがとうございます!

• 1月8日
moon

2回とも妊娠初期で打ちました😊
3回目は出産間近か産後になりそうで…副反応を考えると生む前に打っちゃいたいと思ってます😅
副反応でしんどい中新生児のお世話なんて無理なので…妊娠中に3回目打ちたいです💦

• ゆん

ゆん

なるほど💦上の子がいて、新生児のお世話で副反応の事考えるとしんどいですよね😭😭
    まだ、3回目接種は始まってないので、ゆっくり考えようと思います😣
    参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月8日
はじめてのママリ

重症化も低くなっているウイルスにワクチンって必要ですか?メディアに惑わされずに判断されたほうがいいと思いますよ。

• ゆん

ゆん

主人が3回目始まれば打つということで、悩んでいただけなので🙇‍♀️
    妊娠中の方はどれくらい打とうか考えてるのか知りたかっただけなので💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月8日

3回目は打ちません。
陰謀論を信じてるわけではないですが、そもそもワクチンの安全性に疑問があるので…

• ゆん

ゆん

そうなんですね💦3回目は大丈夫っていう保証もないですもんね😓
    まだ3回目接種が始まったわけではないので、ゆっくり考えようと思います🙇‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月8日

3回目打ちますよ。
もし、感染して入院した場合、退院できる
時期が接種回数でまず違うので。

• ゆん

ゆん

それは知らなかったです!
    それ考えると打とうかなと思いますね💦3回目接種が開始になるまで考えようと思います🙇‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月8日

退会ユーザー

今の時点で2回打ってる方は、陰性が出て症状が
    なくなって10日で退院できますが、未接種の場合
    症状がなくなって陰性2回出てからの退院となるので
    約1ヶ月かかります。
    参考になればと思います。

• 1月9日
  • ゆん

ゆん

全然知りませんでした😅
    3回目接種すれば、もっと早く退院できるということですね🤔
    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

後期に罹患する方が重症化するから打てるなら打った方が良いよと産婦人科の医師からも言われました。
私は医療従事者なので、今月中には打つ予定です🙆‍♀️
なるべく検診に近い日にして、エコーで確認してもらいたいなって思ってます。

• ゆん

ゆん

そうなんですね💦そんな話も全くされずで💦まだ3回目接種が始まってないので、ゆっくり考えようと思います💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月8日
  • ka_61

ka_61

横から失礼します。
    間違えて消してしまいました😭

私も同じく医療従事者で今月中旬に3回目接種予定です💉
    接種について相談しましたが、主治医もワクチン接種に前向きなのと自分なりに調べてみて打つことを決めました!

私も妊婦健診を接種の近くにいれて、妊婦に安全性の高いと言われている解熱剤をもらい準備しました!

横から失礼しました🙇‍♀️

• 1月9日
  • ゆん

ゆん

医療従事者の方からのお言葉心強いです🥲✨
    通ってる産院でワクチンの話をしたことがないので、1度話してみようと思います☺️もちろん、接種するかはこちらで頂いたアドバイス含めて考えます🥰

妊娠してなければ、恐らく接種していたので色々な意見を聞けて参考になります😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月9日
ユウ

打ったのは授乳中で3人目を検討中なので妊娠時期と被る可能性あります。
前回40度目前が2日続く中のワンオペだったので、打てる時期なら迷わず打ちます💦そして今回は保育園に登園できる平日と決めてます😅

• ゆん

ゆん

副反応のこと考えると、やっぱり妊娠中に打つ方がいいですよね💦
    まだ3回目接種は始まってないので、ゆっくり考えようと思います🙇‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

今現在38週で2回目を打ったのが9月なので必然的に3回目接種は産後になりますが…3回目接種時に妊娠中でも、3回目を打ったと思います。

妊娠中に2回接種しましたが、母子共に何の異常もありません。
個人的には、妊娠中に接種することよりコロナにかかることの方が怖いです。
ワクチン打ったからといって赤ちゃんがどうにかなることはないと言われてますが、コロナにかかると障害が残ったり死亡する可能性があり、その例もありますので…💦

時間経っていますが私も気になっておりコメントさせていただきます。
1回目接種後に妊娠し、2回目は検査薬が反応したくらいの時期でした。3回目はスケジュールによりますが妊娠後期、もしくは産後すぐなので、
迷っております。
2回目発熱のため2日程度寝込んだので産前の方が良さそうですが8ヶ月経過となるとちょうど予定日のあたりです。。。