※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

性別が同じで嬉しい気持ちだけど周りの期待にプレッシャーを感じています。そのときどう対応すればいいでしょうか?

姉妹、兄弟のママさんどうしてたか教えてください🙇‍♀️
2人目の性別がわかり上のこと同じ性別でした!
私的には同性でも異性でもよかったので
性別がわかって嬉しい気持ちしかないのですが
周りからもうすでに別の性別がよかったねーっと言われます

そういうときどうやって返してましたか?😭
言われるたびになんか嫌な気持ちになります…

コメント

そうゆう無神経な発言ほんと腹立ちますよね!!私も2人目は男の子がいいね〜とか、笑

いやいや別に本人がどっちでもいいんだし、勝手なこと言うなよって思います!!!😢笑

外野はほっときましょう〜( ´・ω・`)

まっこ

いや、別に元気ならどっちでもいいですよ?別に異性が欲しいとかなかったですし。

…とスパッと言ってました。
うちは女の子ばかり4人なのもあり、毎回毎回男の子だといいねーと言われ続け。
「男の子だと…」と相手が言いかけたところで「どっちでもいいです。夫も男の子産めとか言わないしこだわってません。元気ならどっちでもいいので」と遮ってたら言われなくなりました。

ママリ

私は主人も私もほんとに姉妹希望だったので、"一般的にはそう思う方多いですよね〜😭うちは2人とも姉妹希望だったので特に旦那が喜んでくれて嬉しいです"って言ってました🥰

げーまー

五体満足で産まれてくれればいいです。
障害などもなにもなく。
2人目の時に切迫流産から切迫早産になり
お腹の中に居てくれるだけで、
元気に産まれてきてくれるだけで
本当に嬉しかったです。
3人目産まれてからは女の子
じゃないことに対しての嫌味言われましたが。
男の子3人でも可愛いし幸せです。
甘えん坊ですし、どこで覚えてきたのか
ママかわいいね❤️と毎日言ってくれます☺️

はじめてのママリ

言い返すのめんどくさいので、本当女の子(男の子)も育ててみたかった〜がはは🤣みたいな感じで言ってます。

はじめてのママリ🔰

姉妹が良かったんで嬉しいです😆
男の子も育ててみたかった気持ちはあるんですけどね〜って、本当に思ってたので、そのまま返しました😌

姉妹ママ😆

私は男の子育ててみたかったんですが、姉妹でしたって言ってましたよ🤣
実際異性育ててみたかった😂

姉妹ですが性格真反対で、下がやんちゃすぎて、男の子みたいに活発な元気な女の子です🤣

毎日お姉ちゃんと喧嘩して、お姉ちゃん優しすぎるので泣かされてます🤣

けど同性で良かったと思います😆
3学年差なのでお下がり使えますしね😆

友達は逆で姉妹が良かったけど、下の子男の子で女の子が良かったと言ってましたよ🤣

nbd

それめんどくさすぎて
生まれるまで性別聞かないんです〜って流してました😂

はじめてのママリ🔰

めんどくさいですよねー😵
私もここで何度も励ましてもらいました🤣💕笑

最近は性別聞かれたら
「次も一緒!希望通り~~😊」と言ってます( `_ゝ´)笑