※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

妊娠したために断乳しようとしています。2日間おっぱいをあげていないと乳房が張ることがありますが、そのままあげると美味しくないし、良くありません。昨日搾乳したら、白くなくてグレーっぽかったです。

完母でしたが断乳しようとしてます。妊娠したため。

2日くらいおっぱいあげてない場合
張ってきたからってあげたら美味しくないし、良くないですよね?


昨日お風呂で搾ったら白じゃなくてグレーががってました。

コメント

海吏mama

断乳し始めたなら
一切あげたらダメです!
張ってきたなら
ガス抜き程度に搾乳してください!

  • aya

    aya

    乳腺炎がこわくて…(´・ ・`)
    ガス抜き程度に搾乳すれば大丈夫ですかね?

    • 10月24日
  • 海吏mama

    海吏mama

    3日目まではガス抜きで
    3日目に1度全部絞って
    その後は1週間後に全部絞って、
    っていう感じですると
    乳腺炎にもならずに
    最初の3日以外は
    全然痛くもないし楽でした♥
    1度断乳をはじめたら
    お子さんにはあげないのが
    お子さんの為にも
    みぃさんの為にも良いです!

    • 10月25日
年子ママ

あげると癖になると思ってしまい私は一気にやめました‼︎
幸い娘も自然とミルクに移行してくれたのでよかったですが😅❤️💦
張った時には洗面所やお風呂で絞ってたら徐々に出なくなりました!

グレーはちょっと気になりますね🤔💭
あげるなら一度絞ったので次張った時にあげてみてもいいかなーと思います!

  • aya

    aya

    やっぱりそうですよね。悲しいけどやめなくては…(´・ ・`)
    妊娠してどのくらいでやめましたか??

    • 10月24日
  • 年子ママ

    年子ママ

    7ヶ月入らないくらいの6ヶ月半くらいでやめましたよ(´ `*)
    やめたら妊娠発覚したのでちょうどよかったです笑
    最初は辛いですが5日ほど粘れば徐々に大丈夫になってきますよ❗️

    • 10月24日
  • aya

    aya

    妊娠わかる前に辞めたんですね!それはなぜですか??
    私も1歳3ヶ月差くらいの予定なので参考になります💓

    • 10月24日
  • 年子ママ

    年子ママ

    なんとなく6ヶ月くらいでやめよーと思ってたからですかね😅あと、歯が生え始めてきたからだった気がします‼︎
    そうなんですね(๑˃͈꒵˂͈๑)\♡︎/
    赤ちゃん返りも今の所してないので今の所苦はないですよー(´ `*) ェヘヘ

    • 10月24日