※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぇりーぺこ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがベビーカーとチャイルドシートで泣いてしまうようになった。感度が高くなったのか、慣れさせるには練習が必要か。克服した経験のある方、アドバイスをお願いします。

2ヶ月男の子のママです。
1ヶ月の時にベビーカー、チャイルドシートデビューし、大人しくしてるor寝るで、安心してました。
が!2ヶ月に入ったあたりから、どちらもしばらく乗車するとギャン泣きするように💦
感度が高くなったのでしょうか?笑
慣れさせるには、ひたすら乗せて練習するしかないでしょうか?
克服された方、アドバイスをよろしくお願いします😭✨

コメント

apjpmpmpmp

4ヶ月の男の子を育てています。

うちは3ヶ月の頃ギャン泣きでした!
勝手に1ヶ月の頃はよく分からず乗せられてて3ヶ月頃には分かるようになってきたと解釈してました!
自由に動きたいけど、手とか止められるから嫌なのかなって。

ウチは座らせる時にギャン泣きしだすので、おしゃぶりくわえさせて座らせて、落ち着いたらおしゃぶりを外していますよ!

• しぇりーぺこ

しぇりーぺこ

成長につれ、色々見えたり感じたりできるようになって、不安になるんですかね😣成長は嬉しいですが…。
    おしゃぶりは使う予定がなく💦
    なんとか慣れさせたいものです…!

• 10月24日
マリコン

ベビーカーは乗っても乗らなくても問題ないですがチャイルドシートは泣いてもおろさない方が良いと思いますよ。
泣けばおろしてくれるって思ったら泣きます。
うちは6ヶ月くらいからチャイルドシート乗るとギャン泣きしてました。
こっちも心が折れそうになるくらい。
でも事故になったら怖いのでおろさずに、「待っててねー」とか声かけしてました。
あまりにも酷い時は停まって外に出て休憩したり。
それでも乗せると泣くんですが。
で、そんなこんなをしているうちにあまり泣かなくなりました。

今はたまに眠りに入れないと泣きますが、ほとんど泣かなくなりました。

ほんとにこっちも辛くなりますが頑張って下さい。

• しぇりーぺこ

しぇりーぺこ

そうなんですね!やはり地道に乗せて慣れてもらうしかないですね…!確かにチャイルドシートは代替品がないですし!
    ベビーカーも、数回しか乗せたことないので、お散歩などで練習させたいと思います😣✨

• 10月24日