※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんの父親についての疑念があり、DNA鑑定をしたが結果は父親と出た。しかし、子供の顔が気になり、加害者に似ていると感じている。周囲は違うと言うが、信じられず悩んでいる。話せず苦しい状況。

私の頭がおかしいのでしょうか?

何度かママリにも相談させてもらいましたが
今、半年ほどの赤ちゃんを育てております。
出産する前に、性被害に遭ってその後妊娠しました。

性被害にあった際は心配になりアフターピルなど服用しました。
排卵日近くに旦那さんと仲良ししてたのもあり、きっとその時の子だと思い出産に望みました。

ですが、生まれた子供の顔が全く旦那に似ていません。
むしろ、その犯人に似ている気がします。
私にも似ていません。

気になって、頭がおかしくなりそうだったので
DNA鑑定しました。
一社目は99.992% 父親であると

心配になり2社目も行うと99.999%父親であると

他の会社なのにもらった書類に記載されてる数値は全くおんなじで、きちんと検査されたんだ。
その上での結果なんだ。と考えるようにはしました。
ですが、まるで似ていません。どこをとっても似ていません。
カウンセリングの先生、実母には
考えすぎて、そう思ってしまってる。暗示にかかってる
と言われました。

でも違うんです。顔が違います。
丸顔だし、えくぼあるし、体も大きいし、
私にも、旦那の家系にもそんな人いません。
年末に帰った際にも、義母に似てないねとたくさん言われました。

2社検査して、結果出たのに
子供のことを信じれません。
もし違ったらと考えると子供を愛せません。

他の投稿者さんで同じ会社にお願いした方がいて、その方は父親ではない。と出たらしいです。
みんな父親!と適当に言ってるわけじゃないのはわかったのですが

義母がいうように、似てなくて絶対に違うと思ってしまいます。
実母の旦那さんに似てきたじゃん〜とかいうのも
気休めなんだろうなって思います。

毎日毎日子供の顔が加害者の顔にみえます。

被害に遭ったことを旦那さんに伝えれません。怖くて話せません。
子供の事も今更捨てるなんてできません。
私は、どう生きるのが正しいんでしょうか。

コメント

𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

大変な思いをされましたね😣

半年であれば、まだまだ顔つきも変わってくるかと思います。DNA鑑定は嘘は付かないと思いますので、旦那さんとのお子様だと間違いないと思います。

余談ですが、わたしの姉が、家族で一人血液型も違うし、どことなく顔も似てないと言い出して中学生の時に大騒ぎになりました(それ以来DNA事件と我が家は呼んでます)。
DNA鑑定で、わたしとも血のつながりがあるし、両親共に実の親である事は間違いないと結果が出て、それでもしばらく尾を引きましたが、解決しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鑑定は、どこの会社でしたとかわかりますか…?
    私的鑑定と法的鑑定どちらでしたかとか教えてほしいです。。

    • 1月8日
  • 𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

    𝗌 𝗁 𝗂 𝗆


    わたしが小学生の頃だったので、種類とかはいまいち把握出来てないですが、裁判所?(多分法的になると思います)に連絡したとかなんとか話してた記憶があります。曖昧でごめんなさい😥

    • 1月8日
あいか

被害の事、検査結果も含め話ではどうですか?旦那さんはきっと受け止めてくれると思います。辛かったことも理解してくれると思います。ひとりでかかえこんで辛い思いされていること心配です、、、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1回目に、父親だと出て
    疑いがあったので、2回目にもし違うって出たらきちんと話す予定でした。
    なので、どうやって伝えたらいいのか全くわからないんです、、

    • 1月8日
ぱっつんママ

はじめてのママリさんにもまったく似てないですか、?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    似てないです…私の父親には少し似てますが…

    • 1月8日
あああ

うちの息子、びびるぐらい旦那に似てません!!
写メ見せたいくらいです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    似てないおうちもあるんですかね、、

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか
心が心配です。
私の娘は全く旦那に似ていませんよ!っていって私にもあまり似ていません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうなんか、心がズタボロでさ。

    半年経っても、義母に似てない似てない言われて
    精神的にもう限界です。。

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

似てない時もあるかと…
うちの娘2人ともどっちに似てるんだろうね~?と皆に言われますよ💦
ママに似てるね!パパに似てるね!なんて言われたこと無いです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんか、義母が毎回言うので
    もしかしたらそうなんじゃないかと不安になるんです…

    • 1月8日
deleted user

子供の顔もどんどん変わるので、今は似てなくても1年後には似てくるかもしれないし、
ママリさんのお父様に少し似ているのなら、隔世遺伝とか…?
娘も産まれた時、旦那側の親族からは旦那の赤ちゃんの時と顔が違うって言われました💦
(かといって私に似てるとも言われず…)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、父親の遺伝が強くて、手相とうちの父と同じなんです、、
    だからといっても、少しだけしか似ていません…。

    今娘ちゃんは、旦那さんに似ていますか?

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    似てるパーツはありますが、トータルで見ると似てないです!
    旦那には似てないけど、お義姉さんの子供には少し似てます😂

    • 1月8日
ママリ

うちの末っ子誰にも似てないですよ!!
上2人は両親そっくりなのに。
末っ子だけびっくりするくらい似てないです。
でも間違いなく私と旦那の子です!!
大丈夫です!
2社でちゃんと結果が出てるので間違いなくご主人のお子さんですよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2社とも間違ってるんじゃないかって思うんです…

    • 1月8日
てんちゃん

辛い思いをされてるんですね。
他の方と同じ回答してたらすみません。スルーしてください。

うちもどちらにも全く似ていません。3歳になりましたが似てません。
どちらの両親にも似てないと言われてました。でも、間違いなく夫の子です。
最近になって、夫の兄妹の幼少期に似ている事がわかり、夫似かーとなりました。少し離れた親族に似てる方がいるかもしれません😊
気休め程度で申し訳ないですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんが似てないねーこの子丸顔だもんというと 
    義母は、一歳くらいには似てくるよ〜と言います。
    という事は似てないんだなぁって、、、

    写真広げて、私の兄弟、旦那の兄弟見比べても似てないんです…。

    でももしかしたら、どこかで似てる親族がいると信じてみます…。ありがとうございます

    • 1月9日
deleted user

子供は顔が変わってくるので、6ヶ月ならまだわからないと思います!

下の子が今9ヶ月ですが、どちらにも似てません。
むしろ日に日に顔が変わります。
上の子は最近になって目元だけ似てきたかな?って感じです。 
でも私も父母に似てるなんて言われたことなかったです。

旦那さまとのお子さんだと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。子供は可愛いのですが似てないことが不安です…。
    似てない子もいずれかは似てくるのですかね…?
    信じたいです…

    • 1月12日