※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

生後8日の息子がほとんど寝ていて、心配しています。新生児の睡眠時間や寝ていたかどうかについて教えてください。

生後、8日の息子、1日のほとんど寝ています!
お腹すいた時だけグズるけど
3時間おきの授乳、ミルクも寝てる時あって
寝てる状態で飲ませてます!

1人目はこんなに長時間寝ることなかったので
心配と不安です!将来自閉症だったらどーしよーとかも考えちゃいます!

みなさんのお子さん、新生児の時の睡眠時間どのくらいでしたか?
よく寝ていましたか?

コメント

ゆちゃ(29)

新生児ってそんなもんじゃないですか?
授乳したら寝る、の繰り返しだったかと思います。

• ちぃ

ちぃ

そんなもんって言ってくれた方が気楽に考えられます♪ありがとうございます!なんか新生児よく寝るってぐぐったら自閉症って出てきて衝撃でした。それで不安になっちゃいました、、

• 1月8日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

調べてみたら10時間〜18時間と
    その子によって差があるようです!

うちは授乳したら寝る、を繰り返していました!
    自閉症でもなく、活発すぎて嫌になる年長男子です🤦‍♀️😂

• 1月8日
にか

出産お疲れさまでした!
上の子がわりと小さく生まれて体力がなかったのか、授乳の時間になっても起きなかったり、飲んでも途中で寝て授乳にすごく時間かかった記憶があります。
新生児のうちは、時間毎できちんと飲ませてれば全然問題ないとおもいますよ!
そのうち体力ついてきて全然寝てくれなくて、親もグロッキーになるだろうから、ラッキーと思って今は休める時に休んでしまったほうが良いと思います。

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます!!
    下の子の方が上の子よりも大きく生まれ、ミルクもよく飲むし、身体は強い気がするのですがほんとよく寝るなーってふと色々心配になってしまいました!子供によってバラバラなのはわかってるけど我が子のことになるといちいち心配になって疲れますね💦

• 1月8日
けー

しっかり飲めてて体重増えてるならよく寝る子、で大丈夫です。
うちの娘はすぐ寝てしまってミルクも半分残してばかり。
飲まないのが原因で活気が出ず寝てばかり、の悪循環だったことが判明しました💦💦

はじめてのママリ🔰

そんなものだと思います!
なんか、睡眠時間長くても短くても調べると自閉症とか出てくる気がします🤣

k★

今3歳の息子は本当によく寝てくれて、新生児のときから授乳以外寝てました!泣くことも全然なく同じように心配しましたが、自閉症のカケラもなく育ってます!ちなみに夜泣きとかも殆どなく、3歳になった今もよく寝ます。14時間くらい寝ます😂