※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が機嫌が悪い時が多く、同じ月齢の赤ちゃんはどれくらい一人で遊べるか気になります。

後1週間で生後5ヶ月になる娘がいますが、機嫌がいい時間が短いです😣

おっぱい足りてないかなと思いミルクを足しても同じような感じです

30分も一人で遊んでいたらいい方であとはほとんど泣いてます。抱っこしたら泣き止むしあやすとよく笑って機嫌がいいです

同じくらいの月齢の赤ちゃんはどれくらい一人で機嫌よく遊べますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

個人差はあるとは思いますが、うちもそんな感じでした!30分ももてば充分だと思います。

• n

n

なんか上の子の時は泣くのも落ち着いてた気がしたので😣

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

多分生まれた日がかなり近いと思います!
うちの息子もそんな感じですよ!朝だけ1時間くらい機嫌はいいですが、後は少し居なくなっただけで泣くしで抱っこか常に一緒に遊んでます😂

• n

n

あー、何だか安心しました😣😣
    遊んでるとどれくらい機嫌いいですか?うちはそれでも合計1時間くらいですかね…

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹も満たされて、眠く無い時は30分くらい機嫌がいいかなー?って感じです!それが1日に3度くらいですかね、、、
    後は抱っこか、寝てるか、お風呂入ってるかです!😊

• 1月8日
  • n

n

同じような感じですね😭😭
    夜中も生後2ヶ月〜3ヶ月頃は6時間とか寝てましたが最近夜間が増え3回起きるもあります。昨日なんて2時間おきに起きてました…新生児の頃より回数多いです。

夜は寝てくれますか??

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!すごく一緒です!
    つい3日前くらいから息子も2時が起きになりました💦
    1時間で起きる時もありました💦
    母乳が足りて無いのか!?と思い、今日は夜ミルクを飲ませたら、4時間寝てくれて、明日も試してみようと思いましたが、ミルクのんでも4時間か...って感じです😂
    この時期はもしかしたら睡眠が後退しちゃうのかな?笑

• 1月9日
🌻

うちも似た感じです😭
本当にすぐに泣きます💦笑
日中は寝てる時以外ほぼ抱っこ!ってくらい抱っこです😅笑
横になっても、もう少し機嫌良くしてくれてたらいいのになーって毎日思ってます🥺🌀

• n

n

わー、安心しました😮‍💨😮‍💨
    上のお子さんも同学年ですね

上の子の相手もしないといけないし本当に毎日が一瞬で過ぎますよね…

• 1月8日
  • 🌻

🌻

毎日が一瞬。まさにそうですね😂
    下の子が泣いてるときに、上の子に大声で話しかけられたらめっちゃイラッとしちゃいます😭😅

上の方への返信を見たのですが、うちの子も夜寝ないんです!まだまだ2時間おきとかももあるし、一晩中寝るときが来るのか心配になってます🥺💦
    一緒過ぎて、うちだけじゃないんだとちょっと安心しました🥺

• 1月8日
  • n

n

わかりますーー😭😭上の子もまだまだ子供なのにちょっと大人のような扱い?してしまったり…

上の子にイライラする事も多くなって自己嫌悪に陥る事もあります😣

夜中も同じですね😭😭
    上の子はねんねはとても上手で生後2ヶ月から昼も夜もセルフねんね、生後3ヶ月からは夜中に一回起きるか起きないかとめちゃくちゃ楽だったので余計にしんどく感じます

ただ、同じように毎日頑張ってるママがいると思うと心強いですね😭❤️

• 1月8日
はじめてのママリ

もうすぐ6ヶ月ですが1人で遊んでることはほぼ無いです!
かまって〜抱っこ〜とすぐに泣くので常に一緒になにかしてます🤍

• n

n

6ヶ月になっても続くんですね😂😂
    家事はどのようにしてますか?

• 1月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご機嫌な時はカーペットの上にいてもらってますがグズる時は抱っこ紐するか、旦那がいる時にやってます!🤍

• 1月8日