※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

粉ミルクで育てている赤ちゃんが早く成長していて心配。病院で120が目安だけど、もう100になりそう。増やしても大丈夫か不安。同じ経験の方いますか?

粉ミルクで、すこやかをあげてます!
生後1ヶ月で120までって言われましたがまだ生後2週間経ってないのにもう100になりそうです(・・;)💧
今80なんですが、ギャン泣きして欲しがります😵‍💫

病院からは増やしていいって言われたんですが
1ヶ月後に120で抑えられるか心配なんですけど
あくまでも目安だから超えちゃっても大丈夫なんですかね🥲
同じような方居ますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

個人差があるので大丈夫です(^^)
うちもガンガン飲む子でした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!!
    入院中からよく飲んでて😱💦
    もう気にせず100にします!笑
    ありがとうございます😊✨

    • 1月8日
★りぃか★

あくまで目安なので大丈夫だと思います😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです😭💦
    一人一人違いますもんね😵‍💫!
    ありがとうございます)^o^(✨

    • 1月8日
ミルクティ👩‍🍼

完ミだったら、100ml飲ませて良いと思います💦
混合だったら、飲ませすぎですが…😭
娘ですが、生後10日くらいから100ml飲んでいました😩
それまで80ml飲ませていましたが、2時間で欲しがるようになったので増やしたら3時間もつようになりました😂
増やして様子を見るのも良いと思います🥺
増やしてもギャン泣きするようなら、ミルクが足りなくて泣いているのではないと思います😢
他に理由があります…💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10日からですか!それはびっくりです‼︎
    1ヶ月後はどれくらい飲んでましたか?👶🏻

    あんまり泣くようなら夜100にしてみてって言われて今日してみたら、ぐっすり寝てくれて
    2時間前半前ぐらいに試しに80であげてみたら1時間半ももたなかったです😂💦
    だから今100あげてみてます!
    しばらくこれで様子見ようと思います😊🌟

    • 1月8日
ミルクティ👩‍🍼

増やして寝たなら、足りなかったと思います🥺
1ヶ月の時は、120ml~140ml(寝る前と朝起きた時のみ)飲んでいました😂
1ヶ月健診で、夜は欲しがらない限り起こして飲ませなくても良いと言われたので、それからは夜は欲しがらない限り飲ませていません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    100あげたら恐ろしい程よく寝てます😂💦
    私の所はミルクの間隔開けるの最高4時間までって言われました😫💦

    • 1月8日
ミルクティ👩‍🍼

それだったら100mlで丁度良いと思います🥺
息子を出産した病院は、新生児期は3時間、それ以降は4時間おきと言われました😅
でも、妊婦健診の時に授乳間隔を聞いた時は、昼夜の区別がつく3ヶ月くらまいでは3時間おきと言われました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でもタラーっと出してしまう事があって、90ぐらいがいいんですかね💦
    出ちゃうのは量が多いって言われたんですけど80じゃ欲しがっちゃうし90だと変わらない気がして😭

    3ヶ月もですか😱😱😱!
    まだまだ先が長いですね…(_ _).。o○

    • 1月8日