※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼお˙ᵕ˙♡
お仕事

女性は、勤め先のシステムに不満を感じています。店舗での金額の不一致やスタッフ負担に疑問を持ち、労基に相談したいと考えています。

私の勤め先は商品の渡し間違いによる交換商品の送料や着払い料金、レジをしめるときに金額が合わなければスタッフ負担で金額を合わせる会社なのですが正直納得いきません。
今どきこんな会社あるんやとびっくりしました。

他の系列店舗はレジ金については顛末書を提出したらそれで終わりでスタッフが負担するとすれば渡し間違いの着払い料くらいだそうです。

うちの店長はスタッフに責任感を持ってもらうためにそうしてると言いますが、
なんと自分の渡し間違いは会社負担で処理したそうです🤨

スタッフ皆わざとでは無いし責任感が無いわけでもないのでこのシステムを変えたいなと思ってます。

労基に相談しかないのでしょうか😫

コメント

🥂🐰🌙

店長が勝手に決めてるだけっぽいので、まずは本社に直接言う方がいいんじゃないですかね?🤔

それでもダメなら労基でもいい気がします☺️

• ぼお˙ᵕ˙♡

ぼお˙ᵕ˙♡

お返事ありがとうございます!

本社も各店舗で起きたミスは知ったこっちゃないそっちで何とかしてって言われてるって店長は言ってました🤨

ほんとかは分かりませんが😂

• 1月8日
  • 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

店長が言ってるだけなら(自分だけ会社負担にして、他の従業員は自腹にしてる地点で)信用出来ないので店長以外の人が本社に言わなきゃ意味ない気がします!

なので店長から本社に聞いてもらうのではなく、他の誰かが問い合わせる必要があるかと…🤔

• 1月8日
  • ぼお˙ᵕ˙♡

ぼお˙ᵕ˙♡

そうですよね💦

自分に非があるならもちろん負担すべきと思いますが身に覚えのないものに払うのはバカバカしくて🤨

聞いてみます😌

ありがとうございます😊

• 1月8日
ママリ

それ、店長が報告したくないから会社のルール無視して自己負担させてるだけの気がします🤔
うちの会社でそれが本社にばれたら相当大事になると思います💦

• ぼお˙ᵕ˙♡

ぼお˙ᵕ˙♡

お返事遅くなり申し訳ありません😱

全ての業務において店舗のルールの統一感がないんですよね🤭

店長の考えは理解できますが屁理屈じゃんって思ってしまいます笑

• 1月31日