※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちママ
妊娠・出産

経産婦で、初産は促進剤で、今回は自然分娩を希望。促進剤で出産した経験がある方の2人目の出産は、促進剤なしでも早く進むことがあるのでしょうか?

初めまして(^^)2人目妊娠中の経産婦です*
1人目の子を予定日超過で促進剤で出産しました!促進剤が効いてからは5時間程の安産で出産することがでしました。
1人目が促進剤での出産だった為、促進剤の力でお産の時間が短く済んだのかわかりません、、
1人目促進剤で2人目は普通分娩だった方はお産の時間は延びましたか?1人目より早く産まれましたか?
みんなが同じ出産パターンではない事はもちろん承知しているのですが、どんなパターンがあるのか、また、よく2人目はお産の進みが早いと言われますが、促進剤で出産した経産婦にも当てはまるのか疑問に思ったので質問させて頂きました*

よろしくお願いします^ ^

コメント

3KIDS☺︎︎mama

一人目が予定日超過12日で
促進剤で出産しました
10時から促進剤うちはじめて
14時48分に出産( ˙³˙)
2人は予定日3日超過して
夜中の2時すぎに陣痛がきたのですが既に6分間隔くらいでしたが寝てる旦那を起こすのは気が引け5時までウーウーゆってたら旦那が気づいて起きたので
(この時3分間隔)病院電話して病院にいき病院に着いたのが5時半ごろで既に7センチ開いていて6時56分に出産しました٩( 'ω' )و

ゆっちママ

回答ありがとうございます(^^)
すごい!お二人とも早かったんですね*
促進剤で出産した経産婦も、次のお産で進みが早い人は早いという感じなのでしょうかね( ˙³˙)

私も次は自然に陣痛がきてくれたらいいな〜と願っています*

たけうち

わたしは微弱陣痛で、一人目は促進剤使いましたが所要時間は27時間で難産でした(ノД`)
二人目はいきなり夜に本陣痛からきて、その後一晩越えて朝いちで産まれました、ので9時間のそこそこな安産でした。
三人目はこれいかに?って感じですね、陣痛痛いのでお産近づくにつれ恐怖しかないです(泣)

りぃーかぁー

1人目が促進剤で丸2日かかりました(>_<)
痛みは促進剤してずっと2分間隔で辛かったです。
二人目は促進剤を使ってゆっくりな痛みから急激の痛みに変わり陣痛から分娩まで3時間しかかからなかったですよ(^^;
ただ二人とも出て来なくて吸引分娩でした~
今三人目まもなく産まれるので自然陣痛を味わってみたいです(^○^)

ゆっちママ

1人目のお子さんは難産だったのですね>_<
何度お産を経験しても恐怖ですよね(´・_・`)痛みを知ってるとなおさら恐怖です>_<
三人目のお子さんも安産で生まれますように*
ドキドキですがお互い良い出産になりますように♡

ゆっちママ

促進剤で丸2日でずっと2分間隔ですか!?想像するだけでも辛そうです>_<
2人目のお子さんは早かったんですね(^^)
やはり、促進剤を使用した経産婦にも当てはまるんですかね(^^)

私も自然な陣痛を味わってみたいです(^^)

三人目のお子さんの出産、良いお産になりますように*