※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

ペットを買うタイミングや種類、お金や大変さについての体験を聞きたいです。

ペットみなさん何買ってますか?

犬欲しいけど買うタイミングが難しいです。
小さいうちに買いたいけど、子供が逆に嫉妬して寂しい思いしないかとか、、、
でも共働きなので将来いた方が子供が寂しくないかなと思ったり、、。
うさぎちゃんも可愛いし。


何も買わないのが一番なのか、、、


みなさんの体験聞きたいです!
おすすめペットや
おすすめの買う時期や
お金や、大変さなど。

 

コメント

rere

12年独身時代から居ましたが
二人目産んでからはお世話が大変だったので
急いで飼わなくてもいいかなと思いましたよ(˚ଳ˚)
お金面は犬はシニアになると
二桁はお金かかります。
トリミングやワクチンや餌もかかります。

  • まま

    まま

    2桁もかかるんですか🥶🥶厳しいですね😅

    • 1月8日
  • rere

    rere

    7歳までは二桁かかったことないんですけど
    実際手術や入院したら高いですね😭

    • 1月8日
こむかい

わたしは犬を1匹飼っています!

上の子がお腹に来る前にお迎えし、
もうすぐ4歳になります☀️
わたしが構ってあげられない時には
とても良い遊び相手になってくれます🌼

わたしが思う最大の難点は
【毛】かなぁと思います😵‍💫
今換毛期なので、毎日丁寧に
ブラッシングしてても凄いです😵‍💫

言わずもがな【しつけ】も
根気強くやっていかないといけません💦
うちの子は4歳手前でやっと
トイレを覚えてきたところです😵‍💫💦
子供のことを舐めないこともしつけました。

お金に関しましては下に記載します!

●4歳女の子 小型犬 健康
ご飯・おやつ代 3000円/月
シャンプー・トリミング 7000円(2ヶ月に1回)
予防注射、フィラリア (約15000円/年)
※ 飼い主様の希望によっては
避妊手術 60000円前後

大変なことも沢山ありますが
やっぱり飼って良かったと思っています🐶♡

  • まま

    まま

    詳しくありがとうございます!躾大変そうですね💦💦娘のトイトレでも大変なのに😂

    • 1月8日
のん

子供2人、共働きです😊

犬は可愛いですし、癒されますが本当に大変です😅
うちは子供が産まれる前に迎えた犬ですが、子供3人いるような感じです💦
毎日散歩はもちろんですが、手入れもありますし、病気になったら出費は桁違いです😥
誰かが必ずどんな時もお散歩に行ける環境なら問題ないかと思いますが…😵

うちはインコも買ってますが、インコも毎日放鳥してケージの掃除して…となかなかやることが多いです😂

多分この子達が旅立ったら何も飼わないと思います😅
本当に時間とお金に余裕がある人が飼育するべきなんだなぁ…と最近思います💦

ゆみ

両親と実家で同居してて息子が8ヶ月の頃から犬と暮らしてます。かわいいですよ💕息子とも仲良しです!

はじめてのママリ🔰

犬を飼っていますが、子供が生まれてから子育てとの両立が本当に大変で少し後悔してます…笑
もう10歳なので最期まで飼う気ですけどね🥲

お散歩が必要ない動物がいいと思いますよ😭

いまの私のスケジュールは、
朝:犬とベビーカーでお散歩
午前中:息子と公園
昼:犬とベビーカーでお散歩
2時:息子と公園
5時:犬を家の周りでお散歩
夜寝る前:犬をお散歩

こんな感じで犬と息子のためにほとんど外で歩いてます😂外でしか排泄できないタイプの犬だとこんな感じになるのでお気をつけください…
躾次第でどうにかなるわけではなく本人の性格とかなので…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あ、あと薬を飲んだり病院通ったりで毎月3.5万円くらい犬代で消えてます😭きついです😭

    • 1月8日
もろこし

猫買ってます(^^) 娘は未だに私が猫を可愛がるとやきもち妬きますが、優しいときもあるし可愛がってくれてます✨

大変なところは今毛が抜けるからそこですね😅 

買う時期はそれぞれだからなんとも言えませんが猫の場合は誤飲もしなけりゃ散歩もいらない、トイレもすぐ覚えるのでめちゃくちゃ楽です(^ ^)

もはや可愛すぎて癒ししかないし最近はカーテンをひっかいたりもしないし大人しくなったのでただただ可愛いです💓

お金は砂と餌と保険で月6000円もしないかと…

楽さでいえば断然犬より猫だし費用も安いかもです。

猫は気ままですが甘えてくる時もあってその時がたまらなく可愛くて魅力です。