※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
子育て・グッズ

トイトレで悩んでいます。息子は声掛けでおしっこできますが、娘は失敗が続き、オムツ生活。3歳児健診で再挑戦中。1時間~1時間半おきに成功するが、早いか不安。

トイトレで悩み中です💧😕💭
息子は今、私の声掛けでトイレでおしっこはできます。
娘が産まれる前に日中パンツをはかせてみましたが、何度も失敗😅
私が誘って成功する事はありましたが自発的にはなく。。
そうこうしてる間に出産になってその後はオムツ生活😂
今月に市の3歳児健診があり尿検査があるので年明けから再挑戦してますが、
そろそろおしっこでるかな?
でない!
数分後にジャー。
出ちゃった!
の繰り返しです😩
間隔は1時間~1時間半くらいは空いてるんですがまだ早いのでしょうかー?

コメント

はじめてのママリ🔰

出ない!って言われてもトイレ行ってますか?
前のおしっこからだいたい何分後に出るとか、水分飲んだ何分後に出すとかのサイクルがあるみたいなので、でないって言われても連れて行ってみてはどうでしょう😌

  • m.k

    m.k

    ありがとうございます!
    連れてってみます!
    逃げ回って嫌がるので私も疲れてたので💦
    なんとか機嫌取りながら連れてってみます!
    うんちは今日初めてトイレで出来ました✌️
    おしっこも頑張ります💪

    • 1月8日
さくら

うちは
そろそろおしっこかな?の時間にトイレに座らせて、
娘は出ない!と言いますが出るまでトイレからおろさず粘ります😂そしたら1分程で出ます😂

  • m.k

    m.k

    でない!って言うとなかなかトイレに行きたがらないので苦戦してました😅
    ご機嫌取りながら連れていけるように工夫してみます!
    今日初めてトイレでうんち出来ました!!
    この調子でおしっこも頑張ります💪

    • 1月8日