※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ🌸
子育て・グッズ

上の子が騒がないようにテレビを見せているが、これでいいのか悩んでいます。

下の子(赤ちゃん)が昼寝しているとき、上の子はどうしていますか??
下の子が寝ている時に、上の子が大きい声を出したり、トミカでガチャガチャ遊んだりする音で、下の子が起きて泣いてしまいます。
上の子にお願いすると小さい声で話すなどはしてくれるのですが、さすがにトミカやめてとも言いづらくて…
テレビ観てると静かなので、テレビばっかり観せてしまいます。
これでいいのでしょうか😞

コメント

としわママ

うちの場合ですが、下の子がやがて音に慣れて騒がしくても寝るようになりました(笑)

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    そうなんですね。
    羨ましいです!!
    うちは逆に、新生児の頃は大丈夫だったのに、今はだめになってしまいました😓

    • 1月10日
  • としわママ

    としわママ

    うちもその頃が最も寝ませんでした💦
    3ヶ月~6ヶ月くらいになると動じなくなりました( *ˆ︶ˆ* )

    • 1月10日
🐻🐢🐰

私は特に上の子たちに静かに〜は言ったことないです!起きても眠かったら寝るので、上の子に我慢はさせたくないという考えでした。そのおかげか?下2人は寝るのめちゃくちゃ上手です😂

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    眠かったら眠ってくれるんですね💦
    うちもそうなるかなあ…

    • 1月10日
りぃーなん

上の子に我慢させすぎると
ストレス溜まってしまうし
物音を立てないように
静かに過ごしてると
下の子が音に敏感に
なってしまうと思うので
普通に遊ばせていました😊

目覚ましや、掃除機をかけても
動じなくなりました😂

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    そうなんですね!
    羨ましいです✨

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

うちも下の子が上の子の音や声で起きます!
2人目はうるさくても寝るというのは個人差だと思います🥲💦
うちも静かにしてねって言っちゃうし、ブロックとかやり始めたら、それやめてとは言えないので、テレビ見せちゃいます🤣💦それか別室に誘って遊ぶ時もあります!で、ちょくちょく下の子の様子見に行ったり。笑
寝てる的くらいならテレビ見せてもいいかなぁと、開き直りました!

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    我が家もそんな感じです😭💦
    やっと寝かしつけたのにすぐ起こされるの辛いですよね…
    私も開き直ることにします!
    ありがとうございます😊

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

音に敏感になられても厄介なので上の子は好きに遊ばせてます☺️下の子も気にせず好きなように寝てます笑
同じ部屋で掃除機かけても起きません😅

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    すごいです✨
    羨ましいです!!

    • 1月10日
ここ

寝てても普段通り遊んでますよ😊

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    そうなんですね!
    コメントありがとうございます😊✨

    • 1月10日