※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの鼻くそが奥に入って取れず、心配しています。鼻くそが喉に詰まる心配はありますか?

鼻くそが奥に入った

生後4ヶ月の子の鼻の穴に大きな鼻くそがあったので
赤ちゃん用のピンセットで取ろうとしたら
さらに奥に入り見えなくなりました💦

こよりを入れてもクシャミしないし…
自然に出てくるのを待とうと思いますが、
こういうときって鼻くそが変なところに入って喉に詰まったりしないのかと心配になります😭
心配しすぎでしょうか…?

コメント

ママリ

窒息は滅多にないので不安にならなくて良いかなと思います。
週開けたら耳鼻科に行くと良いのではないでしょうか✨掃除だけでなくケアのやり方や注意点など教えてもらうと良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    心配しすぎると良くないですよね、一度耳鼻科で診てもらおうと思います😊

    • 1月8日
deleted user

ベビーオイル塗りつけた綿棒で鼻の中潤わせて時間たったら吸引して取ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やっぱり柔らかくした方がいいんですね😳
    試してみます!

    • 1月8日