※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみん
子育て・グッズ

授乳がうまくいかず困っています。保護器が取れるし、看護師が見てくれないので相談しにくいです。皆さんは最初から上手く使えましたか?

2人目出産3日目です。
1人目から授乳は乳頭保護器を使ってますが、どうも保護器がうまく使いこなせず、授乳途中でポロリとれちゃいます。
何回か繰り返し練習すればうまく飲んでくれますかね😓
今回の産院の看護師?さんは、授乳中一切様子を見に来ないので相談もしづらいです。
皆さんは最初から使いこなしてましたか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

私はハードタイプ使ってましたが、1週間ほどで慣れてきました🙆‍♀️

  • かすみん

    かすみん

    どのメーカーのハードタイプですか?出来れば教えていただきたいです🙇‍♀️

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カネソンです!赤ちゃんが吸ってくれると吸盤のように乳首にくっつくので、取れないですよ🙆‍♀️

    • 1月8日
  • かすみん

    かすみん

    そうなんですねぇ😆
    検索してみます👌

    • 1月8日
  • かすみん

    かすみん

    これですかね?

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですそれです🙆‍♀️

    • 1月8日
  • かすみん

    かすみん

    ありがとうございます😊
    試しに購入してみます✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

    • 1月8日
Mayu

ハードタイプ使ってました!
最初は全然慣れず2週間程で保護機取れました!
メーカーはPigeonです!
産院でしか売ってない物でした。

  • かすみん

    かすみん

    返信ありがとうございます😊
    入院中の授乳量は少なかったですか?
    お乳は出るようになってますが、息子の吸引力が弱いのか保護器が嫌なのかほとんど飲めてないです🥲

    保護器が取れたというのは、保護器なくても飲んでくれたという事ですかぁ?

    • 1月8日
  • Mayu

    Mayu

    入院中は1人目の時の方が最初は出てましたね。
    退院してから全くでしたが。
    哺乳瓶慣れしてしまって全然吸ってくれる3週間ほどで母乳も出なくなりました😭
    2人目の時は入院中に乳腺開栓を頑張りました。
    痛みに耐えたら母乳出るようになって、退院してからも授乳しない時は手で搾乳してたら出るようになりました。
    それで保護器をたまたま外したら上手いこと吸ってくれるようになって飲んでくれるようになりました!
    諦めずに吸わしてください!

    • 1月12日
  • かすみん

    かすみん

    分かりました👍
    諦めずに吸わせてみます✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

    • 1月12日
3人ママン

1人目最初だけ乳頭保護器使ってました。2人目は使わずです。
ペラペラの柔らかいシリコンタイプのものでしたよ。
少し濡らして、ペタッと張り付くので、それで授乳してたら、吸う力でペタッとくっついてました。

  • かすみん

    かすみん

    2人目は無くても飲んでくれたんですか?
    私は埋没のためないとダメみたいです🥲
    少し濡らしたら良いんですね😀いいこと聞きました

    • 1月8日
  • 3人ママン

    3人ママン

    わたしは短めだったんですが、1人目は1ヶ月検診後くらいから、保護器なしでも飲んでくれるようになって、2人目は問題ない長さになっていました。
    試してみてください☺️
    助産師さんにいろいろ相談できるといいですね…

    • 1月8日
ぴすこ

ご出産おめでとうございます💓
私も年子での出産で、1人目が短乳頭で保護器使ってましたが何故か吸ってる最中とか取れるんですよね😂
吸えないからミルクを足していたらそのうちに保護器も乳首も拒否になってしまって2週間健診と1ヶ月健診泣きながら産院で母乳指導お願いしました😂
もし可能であればナースコールして母乳指導はやってもらえるか聞いてみると案外ベテランスタッフさんがいるかもしれないですよ☺️
絶賛寝不足がしんどいと思いますが、無理せずミルクにも頼っていいと思います😌
相性の良い保護器が見つかると良いですね✨👶🏻

  • かすみん

    かすみん

    ありがとうございます😭
    保護器から母乳が漏れまくって手がベトベトになります😌
    これからあと3日の入院生活で授乳量が増えない場合は助産師さんにすがってみます👍

    • 1月8日