※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんです。夜は9時間寝ますが、昼間は抱っこしないと寝ないことがあります。昼寝の満足度は個人差があると思います。

生後3ヶ月半です!!!!
昼間ってトータルどれくらい寝ますか?!

夜は9時間ぐらい寝ます!
おっぱいで2.3回起きますが、飲んだらそのまま寝ます‼︎
昼間は抱っこじゃないと、寝てくれません( ; _ ; )
私の腕のもつ限り寝てくれますが、疲れたら置いちゃって、起きちゃいます!もっと寝たかったら可哀想なのかな…と。

昼寝の満足度、個人差あると思いますが、参考にさせて下さい^ ^

コメント

ひなあられ

今もあまり変わりませんが、1〜2時間を朝昼夕と寝てます(*^^*)
夜は1、2回起きますが、授乳ですぐ寝てくれるので、トータルで9時間くらいは寝てます。

  • みんみん

    みんみん

    いっしょぐらいです!ありがとうございます♡ちなみに、ずーっと抱っこですか?!置きますか?

    • 10月24日
  • ひなあられ

    ひなあられ

    今は置いても寝てくれます(*^^*)
    2ヶ月くらいまでは、ずーっと抱っこの日もありました(⌒-⌒; )夜も腕枕か添い寝でしたが、3ヶ月入ってからまた自分のベッドで寝てくれるようになりました。

    • 10月24日
  • みんみん

    みんみん

    そうですかー、まだ昼間は置いたら起きちゃうんですよね…ヽ(´o` )ノ腕が…笑
    頑張ります!ありがとうございます!

    • 10月24日
にゃん

同じくらいの月齢です。
日中は朝寝昼寝夕寝の3回で合計3時間くらい寝てます。

  • みんみん

    みんみん

    3時間!1時間ずつくらいですかね?!その間は布団とかですか?抱っこしてますか??

    • 10月24日
n

同じく3ヶ月半です。
朝寝2時間、昼寝1時間、夕寝1時間って感じです。
夜だけミルクで寝かせますが、9時間くらいぶっ続けで寝ます。夜中起きません!

  • みんみん

    みんみん

    ミルク…試してみようかな…ぶっ通しに憧れます!!!!やぱ簿には消化が早いですもんねヽ(´-`)))

    • 10月24日
あんちゃん

昼寝はトータル4~5時間、夜はトータル7~8時間ぐらいですね。
昼寝はほっといたら寝てるときも多いです。

上二人は昼も夜も寝ない子達だったので三人目すごく楽です(^3^)/

  • あんちゃん

    あんちゃん

    間違えました。
    夜はトータル10~11時間です。

    • 10月24日
  • みんみん

    みんみん

    全体的によく寝ますね!昼寝は眠たいよーって、泣いたりしないですか??

    • 10月24日
杏子*

日中は朝昼夕と3回寝ます。1回の睡眠で30分か1時間くらい寝ます('ω')
日中はずっと抱っこです

  • みんみん

    みんみん

    日中抱っこ一緒ですー!
    あとはご機嫌にゴロゴロしてますか??

    • 10月24日
maaa.99

一緒です!!!
昼は絶対抱っこじゃないと寝てくれないです(T_T)眠たくなったらグズグズゆうので抱っこで寝かしてます!昼寝はトータル4時間ぐらいで、夜は10時間で2回授乳に起きてまたすぐ寝ます。
もー8キロ超えてるんで、そろそろ腕が悲鳴あげてます(*_*)笑

  • みんみん

    みんみん

    ほとんど同じ感じですね^ ^
    わたしも腕が…ヽ(°°;)))!
    プルプルしてます笑

    • 10月24日