※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
子育て・グッズ

保育園入れる前に卒乳は必要でしょうか?朝晩だけなら大丈夫ですか?

保育園入れる前までには
卒乳しておくべきですか??🥺

うちの娘おっぱいへの執着がすごくて、
月齢上がっても一日中おっぱい飲んでて
いつまで経っても頻回授乳でした。

ですが、3月から仕事復帰、4月から保育園予定
なのでそろそろ減らさないとと思って
最近になってやっと朝起きてからと夜寝る前の
2回になりました😂😂
( 回数は減ったけどおっぱいおっぱいって
何度も言ってはきます😂)

お昼寝も添い乳じゃないとダメだったんですが
今のところ2日続けておっぱいなしで寝てます
( まだ慣れないみたいで寝るまでギャン泣きです)

完全に卒乳じゃなくても今ぐらい朝晩だけなら
保育園でも大丈夫ですかね??
なかなか卒乳、断乳する忍耐力が私になくて😭(笑)

コメント

deleted user

保育園に預ける時間だけやめれば
全然いいと思います ☺︎

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    大丈夫ですよね🥲
    2時間以上離れたことが
    ないので不安で不安で😂

    • 1月8日
いっちゃん

保育士をしています。
お子様を誰かに預けたことはありますか?旦那さんや祖父母にってことです!
ご飯も食べれてますか?
ご飯も食べれて母乳に執着がないお子様なら大丈夫だと思いますが、慣れない初めての環境なので、母乳を求めて泣き続ける子もいるので、少しずつでもいいので、母乳から離れる時間を作るのもいいかなと思います!

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    預けたことはありますが2時間程度です。
    少しの時間なので、他の人に
    ご飯を食べさせてもらったりはしたことありません😂
    が、めちゃめちゃ食べる子です。

    • 1月9日