※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山さん
妊娠・出産

中期精密エコーの予約で専門医指名がある理由は異常があるからではなく、全員が専門医に診てもらうためです。安心して受診してください。

こんにちは。
新百合ヶ丘総合病院で検診出産予定で
新百合ヶ丘総合病院で検診出産された方に質問です。
17週あたりで助産師外来があり次が中期精密エコーに
なるのですが、その予約をとるときに、(この日がエコー専門の先生の日だからきてもらえるかな?)と言われました。 これって、何か異常があったから専門の先生に見てもらうってことなのでしょうか‥。出産方法は予定帝王切開で出産となります。中期精密エコーのときは全員がエコー専門の先生に診てもらってるのでしょうか‥わたしだけ?と不安になってしまいました。わかる方いましたら教えてもらえたら嬉しいです‥

コメント

こねこ

こんにちは!まだ出産してませんが新百合総合に検診通ってます🙌
私も同じくらいの時中期精密エコーで専門の先生がいる日にくるよう指定されました!特に異常もなかったです。
おそらく全員専門の先生に診てもらうのだと思いますよ☺️

  • 山さん

    山さん

    こんばんは!昨日は迅速な返答ありがとうございました。ご返信が遅くなってしまって申し訳ございません💦こねこさんも同じとのことでとっても安心しました、、、色々あってあまり妊娠にプラスなイメージがなく何でもマイナスになっていたので、同じ方がいらっしゃる。それだけで何だか安心した自分がいます。本当にありがとうございました
    31週とのことで出産頑張ってください😊

    • 1月9日
  • こねこ

    こねこ

    分かります😭わたしもちょっとしたことでものすごく不安になるくらいネガティブな方なので、、
    ありがとうございます✨
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶💕

    • 1月9日
  • 山さん

    山さん

    共感までしていただき‥😭💕
    ありがとうございます。
    ほんとに無事に産まれてるまで
    不安でたまらなくて‥😭
    変にネット検索ばかりしていたので
    思い切ってこちらで質問をしてこねこさんに回答していただきほんとによかったです。
    はいっ!👶💕

    • 1月9日
  • 山さん

    山さん

    お久しぶりです!
    以前コメントしていただいてから
    子供が同い年になるということもあり、新百合ヶ丘総合病院ということもあり、なんだか勝手に気になっていました!!(笑)

    遅くなりましたがご出産おめでとうございます♡

    • 5月10日
  • こねこ

    こねこ

    ありがとうございます😍❤️
    山さんももうすぐですね!!
    新百合総合の助産師さんは皆さん優しかったですし、設備もきれいで快適だったので安心して出産に臨んでください🙌✨
    ちなみに毎日おやつも出ました😍笑

    • 5月10日
  • 山さん

    山さん

    私も男の子の予定なので同い年嬉しいですー!住まいは麻生区ですか?

    助産師さんが優しいのとっても
    安心しました🥺✨
    おやつも出るんですか!!(笑)
    痩せなさそうですが、最高ですね、出産頑張ります😍(笑)

    • 5月11日
  • こねこ

    こねこ

    男の子なんですね😍✨
    私も嬉しいです🎵
    多摩区に住んでます☺️!

    意外とカロリーとか栄養とか計算されてるもの出されるのと母乳あげるので太らなかったです😳
    あ、でもお祝い膳は豪華すぎてさすがに次の日はちょっと太ってました😂

    • 5月12日
  • 山さん

    山さん

    まさかの私も多摩区ですっ!(笑)
    宿河原付近に住んでます!

    ちゃんと計算された料理はやはり、太らないんですね(笑)
    わたしもこねこさんみたいに母乳が出るといいのですが、、、🥺

    お祝い膳楽しみですー🥩(笑)
    ステーキ?が出るとお聞きしました(笑)

    • 5月12日
  • こねこ

    こねこ

    えええほんとですか😍
    私向ヶ丘遊園です!近いですね😍💕

    と言っても私も最初全然出なくて我が子はミルク飲んでやっと泣き止む感じでした😂
    ステーキ出ました🥩✨
    パスタもあったしボリューム満点でしたよ🙆‍♀️
    私の時は家族と一緒には食べれなかったので残念ですが一人でおいしくいただきました😂
    あと、新百合総合って一応母子同室ですけど、言ったら夜は全然預かってくれるゆる母子同室って感じなので、遠慮せず預けた方がいいです!!ほんと夜寝れるの最後なので😭

    • 5月12日
  • 山さん

    山さん

    えーーーとっても近いですね😍
    どこか支援センターとかで会えたら嬉しいですねっ😍💕
    産まれたら長尾にある
    長尾子分に行く予定ですー!

    おっぱい痛くなったりはしませんでしたか?女性は痛いことばっかですよね(笑)😂😱

    私もこの間助産師さんにコロナだから旦那と一緒に食べるのは無理かなぁと言われました😣
    ステーキにパスタまで(笑)😂

    絶対赤ちゃん可愛くて四六時中離れたくない!って今は思っているのですが、やはりこの気持ちはすぐに変わりそうですね‥(笑)
    確かに‥帰ったら嫌でも一緒ですもんね(笑)🫣

    • 5月12日
  • こねこ

    こねこ

    会えたらほんとに嬉しいです😍
    長尾子文ってドラえもんミュージアムの近くですかね🤔?
    私は多摩市民館の子育て広場に行ってみようかなと思ってます☺️✨

    おっぱい張りまくって痛くなりました😭あと乳首も痛かったので授乳の度にピュアレーン塗ってました😭

    やっぱり今もダメなんですね😭
    山さんの出産の頃には解禁されててほしいですね😣!

    そうなんです!笑
    しかも産後って産後ハイで全然寝れないのに夜中赤ちゃんにギャン泣きされるとけっこうしんどいので、私は何回か預かってもらってました😂

    • 5月13日
  • 山さん

    山さん

    そうです!ドラえもんミュージアムの近くです!同じくらいの月齢の子どもたちが集まったりする場があるみたいで。
    多摩市民館の子育て広場、知らなかったので調べてみました🥺
    教えてくださりありがとうございます。そこも近いので行ってみたいなぁと思いました!
    千葉から来て周りに知り合いがあまりいなくて‥情報本当にありがたいです😭💕
    もし行った際には感想教えて下さい🥺✨

    おっぱい痛くなるんですね😭
    なんかもうカチコチになるってよく聞きます💦出産終えたばかりなのに大変でしたよね😭

    わたしも預かってもらう方向で
    今から考えておきます(笑)
    新百合ヶ丘ってなんでこんなに高いんだろうって思ってたのですが、助産師さんだったり設備だったりトータルで考えたら妥当なんですねきっと😊私リプロに通ってたのですが、リプロの先生も優しくてそのままここで産もうと決めました🫡

    • 5月13日
  • こねこ

    こねこ

    下に返信してしまいました😅💦

    • 5月13日
こねこ

同じくらいの月齢の子が集まるのはいいですね😍悩みも共有できそうですし🥺✨
はい!感想またシェアしますね🎵

あまり張るようだったら保冷剤で冷やすのがいいみたいです💡
助産師さんから借りてる方いらっしゃいました☺️

大きい病院だから個人病院より高いですよね💦
私もリプロ通ってました😳全く同じです、リプロの◯島先生に診てもらっててとっても優しかったのでここ以外の選択肢なかったです😂
ほんとは鈴木産婦人科とかの方が近いし安いんですけどね🤔

  • 山さん

    山さん

    そおいう場は行くまでとても緊張しますが外に出ないと誰ともお話できないですもんね(笑)😱
    シェアありがとうございます😊

    保冷剤貸してくださるんですね!
    ほんとに助産師さん優しそうで
    良かったです🥺
    色々と甘えようと思います。

    リプロ通われてたんですね!
    ○島先生有名ですよねー!🥺
    リプロってもちろん医療が優れているのかとかも大事ですが先生との相性もすごく大事ですよね😢
    わたしはハ○先生にみてもらってました!その先生も優しかったです。
    わかりますわかります!鈴木も思いましたが、やはりこのままここで信頼してる先生がいるところで産みたいなぁと思いますよね。

    いつもお忙しいところ返信ありがとうございます。貴重な一人のお時間だと思うので返信とか全然気にしないでくださいね😌逆にこれがこねこさんの負担になったら嫌なので💦

    こねこさんが少しでもゆっくりできますように😌

    • 5月14日
  • こねこ

    こねこ

    私も人見知りなんで緊張しますが外に出ないと息が詰まりますよね😅💦

    ハ◯先生私もたまに診てもらいました😍とっても優しいですよね🎵
    産科の先生もみなさんお優しいですし、やはり信頼できますよね!!

    こちらこそ山さんの負担になってたらすみません💦
    同じ新百合総合でリプロにも通われていてお住まいも近いのですごく嬉しいです😍💕

    山さんも残り少ないマタニティライフ楽しんでください!無事に元気で可愛い赤ちゃんが産まれますように👶✨

    • 5月15日
こねこ

山さん、お久しぶりです☺️
すっかり遅くなってしまいましたが、ご出産おめでとうございます🎉❤️
もう3ヶ月なんですね😍
まだまだ暑い日が続くので体調にはお気をつけて、お互い育児頑張りましょう😆💪

  • 山さん

    山さん

    お久しぶりですー!
    わざわざありがとうございます🥺
    とっても嬉しいです!
    はい、もう3ヶ月になってしまいました(笑)こねこさんのお子さんももう半年なんですね!
    離乳食も始まって少し授乳の頻度などは落ち着いてこられましたか?

    ありがとうございます!
    そのお言葉で育児がんばれます😭
    未だに夜まとめて寝てくれなくて
    病んでたので‥(笑)
    お互いに頑張りましょうね💕

    そおいえば、区役所の集まりは行かれましたか?

    • 9月6日
  • こねこ

    こねこ

    あっという間ですよね🥺✨
    離乳食始めて授乳のリズムもだんだんできてきましたが、我が家も未だに夜は1〜2回授乳してます😂
    夜まとめて寝てくれないと寝不足だししんどいですよね😭
    その分いっぱいお昼寝しちゃいましょう🙆‍♀️!

    ちょうど3ヶ月くらいから子育て広場、参加しました!
    手遊び歌とか教えてもらったり、他のママさんたちとおしゃべりしたりと息抜きになりましたよ☺️❤️
    今月も時間が会えば行こうかなあと思ってます😍

    • 9月6日
  • 山さん

    山さん

    こんにちはー!
    それとこねこさんが仰ってたとおり、新百合の助産師さん、ほんとうに皆親切で次ももし機会があったらまた新百合で産みたいと思いました🥹今はまだかんがえられませんが(笑)
    3ヶ月検診とかも、新百合に行かれてますか?

    わかりますわかります💦
    ほんとに寝不足って人格も変わりますし大変ですよね😭
    夜は眠くて意識なくてミルク何杯いれたか忘れます(笑)
    こねこさんは母乳ですか‥?
    わたしは3ヶ月なのに出なくなってしまって完ミになりそうです💦
    そおですね、多少部屋が散らかってても死にはしない!と思って昼寝しちゃいます(笑)

    行かれたんですね♡
    良いなぁ〜わたしも息抜きしたいです(笑)
    大人とお話できるだけでもリフレッシュになりますよね🥹
    次は9/15火曜日とかでしたっけ‥?
    ママリだと、名前とか連絡先を聞けないのであれですが、こねこさんと奇跡的に話せたら嬉しいなぁなんて、思ってます🥺

    • 9月8日
  • こねこ

    こねこ

    新百合総合の助産師さん優しいですよね🥺✨
    私ももし次があればまたお世話になりたいな〜と思ってます☺️❤️
    芥川バースも評判いいみたいなので迷いますが😂
    3ヶ月検診、新百合まで行きました!!
    小児科の先生もとても優しいです☺️
    でも次の7ヶ月検診は近場にしようと思ってます😂

    細切れ睡眠が1番辛いですよね😭
    夜中のミルク、毎日お疲れさまです😭
    私は母乳ですが、同じく3ヶ月くらいから出が悪くなったのか授乳拒否が始まり、完ミに移行しようとしたんですが、哺乳瓶も全く飲んでくれなかったので、なんとか頻回授乳して持ち直しました😭💦

    はい!次の火曜日なので13日ですかね🥺
    多摩市民館ではなくてKFJ多摩すかいきっずでやるみたいです!
    お話できたらいいですね😍❤️

    • 9月8日
  • 山さん

    山さん

    わたしも芥川バース迷います😂笑
    きれいですしご飯も美味しそうですよね🤤
    でも次も自然で授かれる気がしませんが‥😱(笑)

    3ヶ月検診もいかれたんですね!
    わたしも迷ったのですが同じ理由でやはり遠くてやめてしまいました😣
    登戸の、桜クリニックってところを
    かかりつけにしています!

    ほんとに細切れ睡眠辛いです‥
    いつになったらまとめて寝てくれるんだろうってそればっかり思ってます。😢
    こねこさん授乳拒否大変でしたね💦
    哺乳瓶も飲んでくれなかったんですね💦でもやっぱりママのおっぱいがいいってなったのか持ち直してくれて良かったですね🥺

    調べたら13日は予定があって
    行けなかったので10月こそは行きたいと思います😭
    リプロトークも交えてお話したいです♡家も近いので会いたいですよね😭買い物はやはりライフにいかれてますか?(笑)

    今日もすごい暑いので体調崩さないようにゆるーく育児頑張りましょうね😭いつもお忙しい中、合間をみつけて励ましの連絡ありがとうございます😭
    ほんとにあんり知り合いがいないので救われます‥😭

    • 9月10日
  • こねこ

    こねこ

    芥川バースご飯美味しそうですよね😂
    私もおそらくまたリプロに通うことにはなりそうですが、、💦

    やっぱり近いとこがいいですよね〜私は多摩ファミリークリニックまで予防接種等通ってます☺️

    夜中一回も起きないって子もいますしほんとに個人差大きいですよね😭でもミルクにしたら腹持ちいいから多少長く寝てくれるかもしれません☺️💡

    そうだったんですね!あと、私もまだ数回しか行ってませんが西しゅくまーのの支援センターにもたまに行ってます😊
    保育士さんもいらっしゃるし、たまにイベントもあるのでおススメです🙌
    買い物はおうちコープ頼んじゃってます😂

    私もママ友少ないのでぜひ山さんとリプロトークも交えてお話ししたいです〜🥺✨
    ママリだとダイレクトメッセージとかないのが残念ですね😭

    • 9月12日
  • 山さん

    山さん

    こんばんは!
    ご連絡遅くなってしまってすみません。予防接種で高熱が出てしまって夜泣き&永遠抱っこでわたしも死亡しておりました.(笑)😱
    予防接種が、原因の高熱とわかっていてもすごく焦ってしまいました💦
    こねこさんの息子さんは副反応とか大丈夫でしたか?💦

    多摩ファミリークリニックなんですね!あそこも大きくて有名ですよね😊✨


    西しゅくまーわたし気になって来月行ってみたいなぁって思ってたんです🥺イベントなどもあるんですね!
    楽しそうでいいなぁ〜
    今コロナなので電話で予約してから行かれてますか?

    ほんとにダイレクトメッセージ可能にしてほしいですよね。。。(笑)
    来月の支援センターは行かれますか?そのときにベビーカーに"山さん"とネームつけて行こうかなぁ‥(笑)😂

    お話変わりますがこねこさんは保育園と幼稚園どらちの希望ですか?😙

    • 9月22日
  • こねこ

    こねこ

    うわー大変でしたね😭
    息子も予防接種のあと熱出たので、分かっていても焦るの、すごく分かります😭
    旦那にすぐ帰ってきてもらいました😅

    西しゅくまーの、今はコロナで人数制限があるようで電話で予約して行ってます!4部制の時間制なのでどれかを予約して行く感じです💡
    来月、行く予定です🙌
    来週も時間合えばどこかで行こうと思ってます☺️
    山さんって書いてあったらすぐ分かりますね😍

    保育園探してます!!
    このへんは激戦区なので認可はほぼ諦めてますが、、💦

    • 9月23日
山さん

こねこさんの息子さんも熱でたんですね💦旦那さんそれで帰ってきてくれたのとっても優しいです😭❤️
うちのはいても横でガーガー寝てて腹立ちましたよー(笑)
不安ですよね💦💦

西しゅくまーの件教えて下さりありがとうございます♡4部制なんですね!
来週はリトミック?って予定に書いてあったのですがそれですか?🐻

来月の多摩市民間、わたしも行こうと思っているので奇跡的に会えることを楽しみにしています(笑)
10時半くらいに行こうかなぁと考えております(笑)

わたしも保育園希望ですー!
本当待機児童多いですよね、、、
しかもわたし求職中で
区役所に何回か相談しに行ったら
1歳児は多分ほぼ無理に近いので
0歳児から入れるような方向でと
言われたので今色々と準備してる最中です💦💦💦

こねこ

結局様子見て次の日熱は下がったので帰ってきた意味はなかったのですが😂
横で呑気に寝られると腹立ちますよね😂

リトミック、行きたかったのですが私が電話したときはすでに予約いっぱいでした〜💦
木曜あたり、時間合って空いてたらふらーっと行こうかなあと思ってます🤔いつもそんな感じです😂

おお!ほんとですか😍
そしたら私もそのくらいの時間に行ってみます🙌会えるといいですね🎵

やっぱり1歳児激戦ですよね😱
0歳児は確かに入れやすいと聞きました💡
もうすぐ申し込み始まりますしドキドキですよね😭

  • 山さん

    山さん

    こんばんは!お久しぶりです😭
    返信が大変遅くなってしまい
    申し訳ありません‥😭
    こねこさんも息子さんも元気にされてますか?💦

    先月多摩市民館行ったときに
    こねこさんを思い出しママリで
    ご連絡しようと思っていたのに
    息子も初めての場所で大泣きで
    私が力尽きてしまい‥(笑)😱
    先月は行かれましたか?

    いつ会えるのやらと思っています‥(笑)😭
    そおいえば今月の10日にある西しゅくマーノの顔ヨガって行かれますか?

    • 11月3日
  • こねこ

    こねこ

    こんばんは☺️
    私も息子も元気です!
    先月子育てひろば、行きました😊
    私も連絡せずすみません💦
    生後5ヶ月くらいの男の子のママさんとちょーどお話しできたのですが、もしかして山さんだったですかね😳?

    西しゅくまーの、今月はイベントいっぱいあるみたいですね😍
    顔ヨガはいけないのですが、リトミックとかは予約できれば行きたいです❣️先月はもう予約いっぱいでした😂

    • 11月7日
  • 山さん

    山さん


    お久しぶりですっ!!!
    3月にむけて少し暖かくなってきましたが、息子さんと共にお体おかわりないですか?‥

    西しゅくマーノに行くたびに
    こねこさんにお会いできないかなぁとキョロキョロしているのですが
    未だにお会いできずて残念です‥
    そろそろお会いしたいなぁと思い、
    3/14火の多摩市民館で行われる
    子育てひろばに行こうかなぁと思っておりますっっ!!
    こねこさんも行かれますか‥?

    そろそろお会いできたら嬉しいです!!(笑)😳

    • 2月26日
  • こねこ

    こねこ

    山さんお久しぶりです☺️
    ほんと、急に暖かくなってきましたね🌸
    私も息子も元気です💪

    最近全然西しゅくまーの行けてませんでした😱💦
    14日の子育て広場は行こうと思ってます💡
    お会いできたらいいですね😍✨

    • 3月1日