※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんがわ
子育て・グッズ

息子が100日になり、指吸いがちゅぱちゅぱ音がする。お宮参りに行くか悩む。マスクをつける世の中で息子に普通を感じさせたくない。

あさってで100日になる息子ちゃん!
ハンドリガードのブームは終わり、
最近は指吸いしながら
もうひとつの手で髪の毛いじってます🤣
この指吸いが下手なのか
すごいちゅぱちゅぱ音がします、笑
おしゃぶりは最近あんまり
すきじゃなくなってきたもよう🐤

明日100日の写真と、
お宮参りに行こうと思ったけど、
感染者が増えすぎて悩むしだいです、、

産む前は第五派、
今第六派?きそうで
ほんと嫌になる、、
会う人会う人、マスクばかりで
息子がこれが普通だと思いませんように、、
そんな世の中に早くなってほしいな😌

コメント

deleted user

お誕生日私の息子と同じですね😊✨うちの子は自分で
髪の毛手で引っ張ったりしてますよ😂自分の指を見つめてみたり
私の手をじっと見つめてたり
ここ最近すごく成長したなって
思ってます(*^^*)

ちなみにスタジオアリス
予約してたんですが
イオンモールの中に入ってるので
キャンセルしました😭
第6波はくるとは前々から
言われてましたが
本当に来たなと思います
私は関西エリアに住んでるので
余計に怖いのもあります💦

年末年始も帰省せずに
初詣も行かずに
家で過ごしました✨
今年は仕方がないねと
旦那と言って
家でゆったりと過ごすのもあり
かなってなかんじでした😊

お宮参りも寒くて連れ出せて
ないので
春になったら
安産祈願していただいた
神社に行こうかな?と考えてます…🤔💭

  • えんがわ

    えんがわ

    ほんと、、
    出産の時も第五派で
    大変だったのに、またか、、
    という気持ちですよね、、
    モールはなかなか行きたくないですね😭
    わたしはとりあえずモールではないので、早々に済ませて帰ることにしました😭
    1/10で100日なので、お食い初めは家ですることにしました💕
    ほんとここ最近、
    成長が感じられてかわいさ倍増で困ってます☺️

    • 1月8日
ママりり

うちも指吸いへたっぴちゃんで、毎日ちゅぱちゅぱ音が部屋に鳴り響いてます🤤✨爆笑

せっかくのお祝い、写真やお参りしたいですよね🥲🥲🥲
本当コロナ!😡って感じです😭

  • えんがわ

    えんがわ

    へたっぴですよね☺️
    もー撮影とお宮参りは今日終わらせます🥲
    悩みましたが、、
    コロナ減るの待ってまた予約とかしてたらきりがないです🥲
    お食い初めは明日お家でやります💕

    ほんっっとコロナ😡

    • 1月9日