※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
家族・旦那

おはよう御座います😊皆さんは身内や親戚の付き合いはどこまでしてますか…

おはよう御座います😊
皆さんは身内や親戚の付き合いはどこまでしてますか?
今日朝起きた時にふと思うことがあり、悩んでる事があるのでアドバイスなど頂けたら嬉しいです💦
私たちは3ヶ月ほど前まで両親と同居してました。
両親以外にも私の祖母と私の兄と義姉と4世帯同居です😅
私たちは結婚日を決め旦那と生活してる時に娘を妊娠しました。計画的では無かった為、経済的な理由で両親が同居を勧めてくれその当時は両親と祖母だけでしたが、
去年に兄たち夫婦も引っ越してきて同居となりました。
理由としては兄が実家で自営業をやるらしく奥さんも一緒にそこで仕事して同居という形になりました。
私は初めの頃、義姉と仲良くしたい気持ちで接してましたが
義姉も33歳なのに家事を全くしない部屋も汚いです💦
前に両親に相談して本人に聞いてくれたみたいですか、
昔から家政婦を雇って自分は仕事だけすれば良いみたいなスタンスの人で私はこれで生きていく!みたいなので口出しをできずに本人に任せてます😂私は納得が出来ない時もありましたし、娘に対しても裸を見せたり下品なことばっか言ったりしてたのでストレスに感じる事もありました。
今では別居して生活は共にしてませんが、未だに義姉も兄も仕事だけして私生活はほとんどしないので、母親にお金を渡して身の回りのことをさせてるみたいです💦母親は外に働きに出てないのでお金をもらえるのならばやるって決めてやってるみたいですが、離れて暮らしてて実家に娘を見せに行った時には母親から義姉や兄の愚痴を聞いたりしてます😅
私は相談に乗ったりアドバイスする事は嫌では無いので構わないですが、正直言って義姉と仲良くしたい気持ちもないし、これから先どう接していけば良いか分かりません。
極力会うのを控えたい気持ちです😅
義姉は私のことを嫌だと思ってはないですが、私は
今までの私生活や娘にしてきた事、それと私の主人に対して
よく思ってないみたいで、別居したいと思った時、主人は
家族との価値観の違いや両親と折り合いが悪くなって別居したのも一つの理由ですが、それは仕方ない事だし別居したのが正解と思ってるのに義姉は私と娘の事しか話を出してこないし主人に対してあまりいい印象を受けていないんだと思います、そういうのも私は嫌だなと思います、数えたらキリがないくらい嫌な所があります😢私が義姉とあった時に少しでも変な雰囲気や私が顔に出るだけで親は後で家族の雰囲気崩れるからそういう態度は取るなみたいな感じなので
いつ来て合ったとしても笑顔で接するしかないんですが、
嫌なものは嫌です😅単純に考えて実家に行かなければいいと思うと思いますが、私の祖母が最近、車の免許を返納し
買い物とかいきたいと思ってても車がないので週一ですが、私が祖母と一緒に買い物に行かなければ行けないので実家には行ってる感じです😂話が長くてごちゃごちゃになりましたが、アドバイスなど頂けたら嬉しいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰!

他人を変えるのはほんと難しいですよね😰私は義理家族を家族と認識してません。苦手とか嫌いとかそういうのも超えて他人です😇。
昔は義理家族の発言態度で泣いたりストレスで発熱や蕁麻疹も出て寝込んだりしましたが、割り切るととても楽になりました♩
実家に義理姉がいて部屋も汚くなにもできないひとがいるのは苦痛かもしれませんが他人に家を貸してあげてると割り切ったら楽かもしれませんね✨

• むー

むー

コメントありがとうございます😊ほんとその通りだと思います!私も前までは上手く割り切ってましたが顔見るだけでうわ〜って感じです😂ですが、
    はじめてのママリさんがいう通りで他人であって家を貸してあげてるって思えばだいぶ気が楽です😆

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰!

はじめてのママリ🔰!

はい‼️是非そのような感じで気持ちを割り切ってみて下さい‼️
    義理家族を思ったり、考えたりするだけ時間の無駄😇
    どんなに頑張っても相手は変わりません‼️😇💓

• 1月8日