※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🫧
妊娠・出産

31週妊婦で、産休入る前に残りの出勤日が少なく有給を取りたいが、挨拶もなしに全部有給を取るのは気が引ける。どうしたらいいか悩んでいる。

31週妊婦です🤰
26日から産休入る予定なのですが先程事務員から有給が11日ほどあると言われ消化して産休入ろうと思ったのですが
私の残りの出勤日が10.11.14.15.18.20.21.22.24.25と10日ほどしかなくどうしたらいいのか悩んでます💦
あまり好きな職場ではないのではやく休みに入りたいので有給使いたいんですが挨拶もなし突然で全部有給使うのはさすがに悪いので😅
なにか案があればお願いします🥺

コメント

2児のママ🌈🧸

残してて復帰した時には使えない感じですか?

  • m🫧

    m🫧

    使えない感じです🥲🥲

    • 1月8日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    使えないんですか!!!😱😱

    • 1月8日
  • m🫧

    m🫧

    変わってますよねぇ😂
    復帰して何ヶ月かたったらやめようと思ってるので
    もう諦めて何日かだけ使おうかなとかも思ったんですが😂🧐

    • 1月8日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    やめはるんですね!
    それなら、全部使うのはなんかあれだから、何日か使うでいいと思います👍😂

    • 1月8日
  • m🫧

    m🫧

    色々あったので🤣
    そうしたいと思います🥺

    • 1月8日
ぽん

仕事復帰はしますか?
保育園に行き出すと休むことが増えるので私は有休繰り越せる分は残しました。看護休暇もありますが、多分足りなくなるかなーと😅

  • m🫧

    m🫧

    仕事復帰はします!
    ですがうちの職場変わってて繰り越せないんですよね🥲

    • 1月8日
  • ぽん

    ぽん

    繰り越せないんですね😅
    引き継ぎなどが特になければ休みます(笑)
    挨拶だけ別にお菓子持って顔出しに行きます。

    • 1月8日
  • m🫧

    m🫧

    特にないですね😂
    色々揉めて私がいなくても大丈夫なようにシフト組まれてるので🤣
    休もうと思います。笑
    また別日にお菓子持って顔出しすることにします✌️

    • 1月8日