※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

8ヶ月夜泣きが続いており、添い乳やチャイルドシートで寝かせても泣き止まず、夜間断乳を考えています。夜泣き対策についてアドバイスをいただけますか?

8ヶ月夜泣きについてです😭

毎晩1時間ごとに夜泣きがありしんどすぎます😭
添い乳で寝かしてるんですが
添い乳がよくないんでしょうか、、。

あと夜のチャイルドシートも怖がってギャン泣きなので暗いのも怖いのかなーと思ったりしてます(;_;)

成長するのを待たないと朝まで寝てくれないんですかね💦

やはり夜間断乳を視野に入れた方がいいんでしょうか

みなさん夜泣き対策何かされてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ1歳の子供も7.8ヶ月ごろから夜泣きがありしんどかったです😭
添い乳はしてなかったのですが、授乳して寝てしまうので、9ヶ月になってから夜間断乳しました!
最初は大変でしたが、今は授乳しなくてもゴロゴロしながら朝まで寝てます!

• なな

なな

このくらいの時期はやはり夜泣きが多いんですね😭💦
    私も夜間断乳してみようと思います♡
    ありがとうございました😊

• 1月9日
はじめてのママリ

同じく今夜泣きがすごいです😭
添い乳ですが、おっぱいも嫌がったりしてずっと泣くことがあるので、寒いのですがおっぱいはもう諦めて、立って抱っこして落ち着いてから吸わせたりしてます。

上の子が起きないように気を遣ったりしますし大変ですよね😭

うちは暗くしてますが出窓だけカーテン開けてます。
うっすら光が入るのでそこまで暗くなくしてます。
オレンジの光だとなかなか寝なかったので💦

• なな

なな

このくらいの時期は夜泣きの子が多いんですね😭💦
    まさにそれです!上の子が起きてしまうと余計ややこしいので気遣います😭😭
    一緒に頑張りましょう😭💓

• 1月9日
まいめろ♡

うちも今まさに同じ状況です(T_T)
生後半年くらいまでは朝まで寝てくれてて、逆にびっくりしてたのですが…
情けないですか、寒くて布団から出られず、とりあえず添い乳してます😅
それでもダメなら、座って授乳ですかね…
あまりにも寝てくれないときは、眠いですが好きなだけゴロゴロさせて布団で遊ばせてます。

上の子を起こしてしまってもいけないので、私も一緒に起きてます😭

• まいめろ♡

まいめろ♡

「情けないですか」のところ、"情けないですが"←のうち間違いです😅🙏

• 1月8日
  • なな

なな

わたしも本当に寒すぎて添い乳ばっかりでした😂
    早く夜泣き無くなって欲しいです。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。

• 1月9日
🍊みかん🍊

全く同じです、
やっぱり添い乳は起きるようになっちゃいますね😣
うちはもう離乳食もかなり食べるので夜間断乳しました!
4-5時間おきに起きますが背中をトントンしたら寝るようになったので楽になりました😌💕

• なな

なな

やはり添い乳がダメなんですかね😭
    夜間断乳してみます!!
    4.5時間でもまとまって寝て欲しいです😂

• 1月9日
𝘰𝘴.

うちも7ヶ月入ってから、
起きるようになりました🙏🏻💦うちは、完ミで3ヶ月ぐらいから夜間授乳していなかったので、抱っこでとんとんで定着してます( ᷇࿀ ᷆ )
夜泣き対策など特にしておらず、
ただ、密着すると安心するようです🐻

チャイルドシートは、
うちも泣くようになっちゃいましたᯅ̈՞ ՞なので、買い物とか用事とかも16時には切り上げて、明るいうちに帰ってきます😧💦

• なな

なな

抱っこでトントンで寝てくれるかなっていう泣き方ですけど私も夜間断乳してみます😂
    チャイルドシートで泣くのは本当に大変ですよね、、一緒に頑張りましょううう❣️

• 1月9日
かぼちゃ

ネントレしてみるのはどうでしょうか?🥺
最初は大変でしたが、7か月で夜間ミルク無くして、ネントレ完了しつつあります!
時間になったらベビーベッドに置いて朝までスッキリ寝てくれます‼️(寝言泣きはまだありますが、ベビーモニターから観察、見守りのみです)
さくらんぼさんが安眠できます様に🥺🥺🥺

• なな

なな

コメントありがとうございます💓
    ネントレも視野に入れてみます😊
    7ヶ月で朝まで寝てくれるなんて、、すごいです❣️わたしも頑張ってみます!

• 1月17日