※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雪の地域への帰省時の服装について教えてください。生後6ヶ月の男の子のためにどんな服が適していますか?

質問失礼します。

生後6ヶ月男の子のままです。
2月にわたしが入院するため子供をつれて雪の降る地元に帰省します。
約2週間〜3週間は滞在予定なのですが、その時子供はどんな服装だと風邪ひかないでしょうか。

雪の降る地域にお住まいのお子さんを育てている方の普段着せているもの、お出かけの時どれくらい着せているかなど教えていただけますと幸いです。

よろしくお願いします。

コメント

ぷー🧸

普段は住んでいないのですが、毎年冬と、里帰りの時は、必ず地元(めっちゃ雪の降る地域です)に帰省します。

部屋では裏起毛の長袖のロンパースを着せたり、裏起毛の素材が心配なようでしたら、通常または少し厚手の長袖ロンパース着せて、レッグウォーマー・靴下。上も寒そうならベストやスリーパーなど着せていました。
お出かけのときはモコモコの大きめサイズのロンパース(ロンパースっていうのか分からないんですが、フード着きのものでよく売ってるクマの着ぐるみみたいなもの)をさらに上に着せたりしてました。

雪の降る地域の方が部屋の中は、基本暖かいと思うので、お部屋の中はそんなに暖かい格好を無理にさせなくてもいいと思います✨

あと、その地域の西松屋とかバースデーとか行くと、安くてモコモコのロンパースやそれ以外のグッズも沢山ありますから、これもあった方がいいかも!というのがあれば、その場で購入するのもいいと思います