※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
妊娠・出産

切迫流産で自宅安静中。仕事復帰できるか心配。再発の可能性は?

12週で切迫流産と診断され、今自宅安静しています。
1週間トイレ、お風呂食事以外は寝たきりです。
それまで重いものを持ったり、動き回ったりするお仕事をしていましたが今休職中です。

切迫流産が治ったらまた仕事復帰できますか?体力仕事なのでまた切迫流産になるってこともあるのかなと思いました💦

コメント

あちゃん

切迫流産が落ち着いても
病院からいいよと言われるまでは
復帰するのはやめた方がいいかなって思います💭切迫流産の時期が
過ぎたら今度は早産になる可能性も
出てくるかもしれないので💦

• おはる

おはる

もちろん病院からいいよと言われるまでは休職します☺️
    早産になる可能性もありますよね💦

• 1月8日
かのん

治ったら仕事復帰できると思いますよ💡
私もずっと立ちっぱなしで重い物を持ったり子供たちを抱っこしたりする体力仕事してます!
1人目の時は初期から切迫でお休みし、16週すぎてから復帰してその後は何事もなく出産しました。
今回も初期から切迫でお休みし、ずっと安静にしていましたが破水し、来週帝王切開が決まりました💦
1人目の時は運が良かったんだなと思ってます💦
なので、また切迫になることもあると思います💡

• おはる

おはる

またお仕事復帰できたのですね!😌
    安静していても何があるかわからないのですね💦まみさんもどうぞお大事になさってください🤍

• 1月8日