※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

休日の過ごし方について悩んでいます。家族で何かしたいけど、娘との時間を大切にしたい。娘のために遊び場に出かけるも、新しい場所で遊べない。皆さんはどんな風に過ごしていますか?

休日の過ごし方について

平日、私一人の時は娘と午前中公園に行き、昼寝から起きた午後は買い物やお庭遊び、などある程度ルーティンが決まっています。
休日は家族で何かしたい!と思っても順番にお互い体を休めて昼寝したり、家事をしたり、大人のご飯を凝ってみたり、せっかく家族が揃っている休日の方が娘を放置気味になっていることに気づきました。

たまに、娘のために!と午前中遊び場に出かけたりしますが、人見知り?なのか新しい場所で思い切り遊べないので、何かいい過ごし方はないかな、と悩んでいます。

みなさん休日はどんな風に過ごしていますか?

コメント

3-613&7-113

今日は、旦那が仕事なので一人で二人を見てますが…。

自宅で、旦那と娘達が遊んでるのをスマホいじりつつ眺めてたりあります🤣あとは、家庭菜園のお世話とかお菓子作り(旦那主体)とかです。あと、旦那作で朝からホットケーキやオヤツはポップコーンまたは鈴カステラ作って遊んで?ます。特に何かを特別にしなくても、室内でもママパパが遊んでくれる・公園に3人で行くってだけでも子供からしたら嬉しいと思います。特にママが妊娠中なので、パパと公園行くだけでも普段とは違う遊びや走り回れるので楽しいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんなんでもできてすごいです!👏おやつ作りなんてすごい!
    ありがとうございます😭✨
    パパに頑張ってもらおうと思います😂

• 1月8日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

元々やる人だったので助かってます。焼きおにぎりとか、私は冷凍のレンチンなのに旦那は作ります🤣

• 1月8日
年子まま

私も平日は同じ感じで過ごしてます✨
娘の行きたい方向に基本行かせてます😝
だいたい、スーパーでカゴ持って
買い物して公園に行くという流れです!
旦那が休みの時は
旦那が公園に連れて行ってる時に
家事、掃除済ませて
途中で合流してます😚

でも、お腹大きくなってきて
公園に連れて行くのが大変に
なってきました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですね!✨
    お腹大きくなるとしゃがんだり、いろんな動作が大変になりますよね〜🥲

• 1月8日