※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

昨日不倫した旦那の口から直接、女の子とホテルに1回行ったと聞くことが…

昨日不倫した旦那の口から直接、女の子とホテルに1回行ったと聞くことができました。
アドバイスくれた方ありがとうございました。

私は離婚したい、旦那は離婚したくない
で話が一向に進みません。

皆さんならどうしますか。
あと、ホテル1回でも行っただけで離婚ってきつすぎますか?それとも1回は1回で離婚しますか?
わたしが間違ってるのかなと思ってしまいました。

泣きながら謝られて変わると言われ、情が出てしまい、
私自身どうしたらいいかわかりません。

ご意見ください😢

コメント

じゃむ

付き合ってる時も含めて今回が初めての不倫(浮気)なら、1回は許します。
許すというか、次はないよ、と念押しして、しっかり罰を与えます。

• a

a

やったと言う事実を確認できたのは今回が初めてですが、沢山今までで嘘をつかれてきました。
    男上司と飲みに行くといい女と飲みに行ってたり、
    不倫確認できた女とは別の女にホテル行こうと誘ってたり(これは結局行ってないと言いました)
    信用はゼロです😞

• 1月8日
ま

その1回がどういう1回だったのかにもよりますが、離婚しても自分は生きていける、離婚した方が自分は幸せだと思えるなら離婚します。私は初めての不倫(と言っても長期間にわたるものでしたが)でも許せなかった、慰謝料養育費をたくさん貰うことで自分も生きていけると思ったので即離婚しました。

• a

a

その1人でも生きていけるっていう自信がすごくあって、
    なぜか離婚したあとの自分がとても幸せな気がしてます。
    愛もない旦那と一緒にいる方が苦痛かなって思うんです😞

• 1月8日
  • ま

分かります。もう信頼できない、愛していない旦那といても全く幸せだと思えないですよね。1回でも、裏切られたということは大きいことです。

• 1月8日
  • a

a

長期的な不倫されたとのことですが、
    慰謝料や養育費はどのくらいもらうことができましたか?
    旦那の場合おそらく1度だけで同じ会社の年下の女の子なんですよね。
    財力もない子から慰謝料なんてもらえるのかなって、、。

• 1月8日
  • ま

約2年の不倫、同じく社内、しかも向こうも既婚者のW不倫でした。もともと稼ぎが良かったのと、会社には言わない、不倫相手の配偶者には言わない、という約束で、慰謝料は一般的な額の倍以上、養育費は算定表よりも多めで公正証書にしました。
    財力がないと難しいですよね。でも養育費は子供の権利ですし、慰謝料は会社には黙っておくなど脅すでは無いですけど、交渉次第だと思います。

• 1月8日
  • a

a

なるほど、、会社に言わない代わりに慰謝料ちゃんともらうっていう手段があるのですね🥺✨

• 1月8日
  • ま

はい、会社を辞められてしまうと、その後の養育費にも影響があるので、そこは慎重に、、、がいいと思います🙆‍♀️(相手の女はどうでもいいですが)

• 1月8日
あずきママ

aさんが旦那様にまだ気持ちがあるなら、許してもいいと思います。
お子様はまだ小さく、まだまだ父親が必要だと思いますし。

ただ誓約書を書いてもらう、何か罰を与える等した方がいいと思います。

• a

a

気持ちはないんです。
    ただ昨日泣かれて謝られたときはさすがに情がわいてしまいました。
    私からは全く愛がないのに見直されたくて最近家事とかも沢山やってくれる旦那を見てるのが辛いです。
    きっとわたしのこの気持ちは変わらないからだと思います。
    離婚するとしたら今しかないのかなとは思っています。上の子がもう少し大きくなればパパの存在がどんどん大きくなっていくと思うので、するなら今かと思うんですが、
    本当に正しい選択なのかがわかりません😢

• 1月8日
にゃんこ大戦争

浮気したら即離婚!っていう奥さん世の中に山ほどいるので、別にキツくないと思います。
離婚しても、ご自分一人でお子さん達を育てていけそうなら、いいんじゃないでしょうか。

離婚したら夫だけ独り身を謳歌して伸び伸び生活しそうなのが腹立つから、離婚しないで自分達家族に尽くさせるっていう人もいますし。

間違ってるかどうかじゃなく、離婚しても生活していけそうかどうかとか、とりあえず許せるかどうかとかじゃないかな?と。

• a

a

そうですよね…
    私は離婚して旦那が1人で楽しもうがなんとも思わない派です。
    今はパートしかしてないので、
    1人で生きていくのは無理ですが、離婚したら実家に帰り親に頼りながら生活することになると思います。

許せるかに関しても、不倫されたのも証拠を掴みたく、数ヶ月待ちました。だから怒りの熱は冷めているので、
    忘れようと思えば許すと言うか忘れることはできるかもしれません。
    ただ突然蘇ったり、思い出すと気持ち悪くて触りたくもないしスキンシップも取りたくないです。
    旦那は変わりたくて家事や育児を進んでやるようになりました。
    ただわたしの好きな気持ちは戻りません。だから変わろうと頑張ってる旦那を見てると辛いです。
    こんな気持ちで一緒に過ごすのがただただ辛いです。

• 1月8日

ホテルに行ってやることやってるなら離婚します、、
そんな汚い手で子供を触られたくないですし1回浮気した人は直らないと思ってますし。

• a

a

ですよね。聞くまでもないですが、やったと言うことも聞きました。
    やっぱりなおらないですよね。治る人はいるかもしれないけど、そんな軽い行動ができる人だっていう信用の無さですよね。

• 1月8日
ママリ

わたしなら許すと思います。許すというか離婚せずに反省していってほしいです。それでも信用できない、また繰り返すようなら離婚しますね。
許すなら私は相手の方に連絡をとり二度と主人と関わらないことを約束させて連絡先を消させます
どういう手段で女の子と連絡をとっているんですかね?昔からの知り合いなんでしょうか?SNSを一切やめさせて、携帯も常に見てもいいという条件を出しますね!見ませんが😅

• a

a

不倫した女の子は会社の後輩なんです。毎日仕事で顔を合わせます。今日も顔を合わせると思います。
    いっそのこと会社に言いつけてクビにしてやりたいくらいです。

• 1月8日

私は1回でも許せません…
1回だろうが10回だろうがこっちは心も傷付けられ裏切られてますしね。
許せないし気持ちないなら離婚します。
子供にも不倫して家族を裏切るような父親が必要だとは思えません。
お金はしっかり払ってもらいます。

• a

a

ですよね。
    泣いて謝られても許しませんか?

• 1月8日
はじめてのママリ

昨日aさんの質問にコメントした者です。お話されたんですね。
話し合い、すごく苦痛だったと思います。体調は大丈夫ですか??

私も元旦那に不倫され離婚しました。
本人は一回と言ってるけど本当は1回かなんてわからないですよね。不倫するような人間の言う事信じられないですよね。

aさんはきつくないし、間違ってないですよ。その『1回』で離婚を決断するくらい傷つけられたんです。
情が出て迷ってしまうなら婚姻費もらって別居をする手もあります。そこで冷静に今後について考えるのもありだと思います。

• a

a

わざわざご心配までありがとうございます😣😣

なかなか決断ができず、、
    どっちの選択をしても後悔のない選択をしたいです。。

• 1月9日
ままり

もう一度信じられるなら許します。
情で一緒にいるのもありかと思います。
気持ちがなく、夫としてではなく家族として割り切るか。

でも浮気はなおりません。
病気なので…

♡5kids mama♡

嘘ついてたり他の女ホテルに誘ってたり、前科ありすぎなので直らないと判断し、私なら即離婚します。
泣きたいのはこっちだよって感じですし、離婚したあとが幸せな未来が見えてるならそのまま折れずに離婚します。

aさんと子供さんの笑顔が大切ですよ!

はじめてのママリ🔰

いつでも離婚できるように、離婚届にサインをしてもらいます。

相手の女性には、会社をやめてもらって慰謝料を請求します。

はじめてのママリ🔰

旦那さんが離婚したくないっていうのは奥さん、色々有利ですね⤴️❗️
許してもタダでは許さない方が良いですよ。
それは思う壺だと思います。
条件付きで、お金の管理はこちら側、家事育児は率先して手伝う。などなど。
あと今回の慰謝料代で家族旅行や高級バックとか貢いでもらいましょう♪

もう浮気や不倫なんてしたかなぁーいってくらいに思わせましょう♪

はじめてのママリ🔰

たぶん同じような状況でした!みんな同じ職場で、育休中の不倫だったので復帰が本当に苦痛でした😞
再構築しましたが思っていた以上に辛いです。
子育ても家事もしっかりやってくれるし、お金の管理は完全に私なので、今は私の思う通りに生活してます😂

• a

a

つらいですね、、
    再構築で楽しみなのは全部私の思い通りに生活してもらうのができること、
    ただ恐れているのは、
    旦那を好きになれない
    信用できない
    のがどこまで時間かかるのか、
    なんです。。
    そんなに長い間心の底から笑えないのがつらくて。。

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脅すようで申し訳ないですが私は1年経ちましたが思い出さない日はありません😞それでも子供達がいるから仕事も頑張れるし日常も送れます。
    少しずつ夫婦として戻ってきたなーって思った時に今度は風俗とか検索してるの見ちゃったのでもう完全に気持ちは無くなりました。生活を変えたくなかったので離婚はしてません。うちの旦那の場合前科ありまくりなのでめんどくさくて😅信用するのも疲れました😅

今とてもお辛いですよね。旦那さんがこれからどういう態度を取ってくれるかで変わってくるのかなと思います。私もこれから誓約書作ります。

• 1月10日