※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
子育て・グッズ

次男が兄に対して攻撃的な態度を取ることや、思うようにいかないと激しく反応すること、チャイルドシートのベルトで遊びたがる行動について、この月齢で普通のことか相談したいです。

あやしてもらってニコニコ遊ぶこともありますが
お兄ちゃんが寄ってくると『ダッ』とか言って
叩いたり噛みつこうとしたりする次男…結構酷いです。
お兄ちゃんが私の膝に座ったりしたときもです。

あとは、思うようにいかないとそっくり返ってギャーってなり
収集つかなくなることも最近日常茶飯事。

チャイルドシートのベルトの金具で遊びたすぎて降りない。
降ろそうとするとそっくり返ってギャー

これって、この月齢で普通のことですか?

コメント

a-mam

その時の気分や、兄に対して少なからずヤキモチとかの気持ちが出てきたのかなーと思いました!
知恵がついてきたのもあると思いますし、イヤイヤ期の前兆かなーっとも思いますよ!
成長の証だと思います😌普通かと🙌

  • ゆきりん

    ゆきりん

    コメントありがとうございます😢

    うちは運動や言葉の発達がかなりゆっくりでリハビリ通っているんですが、
    そこで昨日、もしかしたら発達障がいみたいになるかも~みたいなことを言われてしまって😔
    なので、そういう言動も全てそっちに関係しているのかと思ってしまって😔
    昨日は夜まで私が1人で泣いてました…

    • 1月8日
なの

自我が出てくるので普通ですよ😂

  • ゆきりん

    ゆきりん

    息子の様子をみて、発達障がいみたいになるかも~みたいなことを言われてしまって😔

    • 1月8日
  • なの

    なの

    そうなんですね🥺
    私が思ってるより激しいのかな💦
    気持ちの切り替えが苦手なのかもしれないですね🥺

    • 1月8日