※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティーダ🌺mom
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんがベッドで寝てくれない。お腹の上ではよく寝るが、ベッドでは泣いてしまう。無理やり寝かせるべきか、成長とともに改善されるか悩んでいる。アドバイスを求めています。

ベッドで寝てくれません😭どうしたら寝てくれるでしょぉ、、😭
生後1ヶ月半の子が居ます!ベッドはファルスカを利用してるんですが、少し前から私のお腹の上で寝かせてたせぇか、ベッドで寝なくなってしまいました、、😭
お腹の上だと何時間も寝てくれます!
無理矢理ベッドで寝かしたほぉがいいのか、、
それとも、月齢上がれば自然とベッドで寝るよぉになるのでしょうか、、😭😭
因みに試しに、ベッドで無理矢理寝るよぉに、おくるみでくるんで寝かし付けようとしましたがギャン泣きし絶対寝ませんでした泣
どなたかアドバイスあればよろしくお願いします😭😭😭

コメント

うちの子も2ヶ月くらいまでラッコ抱きで寝かせてからゆっくりベッドに移動してました笑
4ヶ月辺りから抱っこじゃなくても寝てくれるようになってきて今では隣にいればすんなり寝れるようになりましたよ☺️

• ティーダ🌺mom

ティーダ🌺mom

私もお腹の上で寝てしばらくしたらバレないようにベッドに移動したりしてたんですが、どんなにゆ〜っくり置いてもバレてました😅💔笑
    あと数ヶ月格闘頑張ります🥺ありがとうございます🙇‍♀️!!!

• 1月9日
ゆー

どうしてもベットで寝させないといけない理由がない限り無理やり寝させなくてもいいと思います!
上の子も下の子もベットでは寝なくて結局添い寝してました🥲

どうしてもベットで寝てほしいなら、ズワイドルアップがいいと聞いたことがあります🥺

• ティーダ🌺mom

ティーダ🌺mom

今は添い寝しても寝てくれないんですが、時が経つと共に寝てくれることを願います😭笑
    スワドルアップ気になってました😳🥺購入することも検討してみます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️!!!

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

寝てくれない
っていうのは
入眠だけでなく
ベッドに置くことすら厳しい状況ってことですか?
あと日中だけでなく夜間も
ってことですかね?

それだとお母さんの疲れが取れないし
おしゃぶり使ったりしてどーにかベッドで寝かせた方がいいです。
後は抱っこで寝て
その姿勢のまま自分も寝ちゃう感じで横になると腕枕状態かもしれませんが寝てくれたりしますよ!

もし日中だけの話しであれば
短時間の睡眠でも問題ないですよ!
うちの子新生児の時から布団では10分ぐらいしか寝なくて泣きまくってました😭

• ティーダ🌺mom

ティーダ🌺mom

ベッドに置いてちょっとしたら泣きます😭日中も、夜間もです😭おしゃぶりも使ってたまーに寝てくれたー!と思ったらすぐ起きて泣く。という感じです💔笑
    皆さんのアドバイスを参考に色々もっと試行錯誤してみます!!ありがとうございます🙇‍♀️!!!

• 1月9日
Eva

泣いても眠ければ寝ますよ。
お母さんの近くの方が温かい、安心感で寝れて当然だと思います。子供2人ともベビーベッドで寝てました。トントンしたり、子守唄を口ずさみながら体を撫でたりしてました。

• ティーダ🌺mom

ティーダ🌺mom

安心して眠ってくれるっていうのは重々分かってます💀
    色々試行錯誤しながら試してみたいとおもいます!
    ありがとうございます🙇‍♀️!!!

• 1月9日
かおり

現在2ヶ月の娘も昼間はなぜか背中スイッチが入ります💦奇跡的に降ろせたとしてもそばを離れるとすぐ起きちゃうので離れられず2時間ぐらい横にいる事もしょっちゅうです。土日は上の子のお昼の用意もあるので下ろすのを諦めて抱っこ紐で寝かせちゃってます。

ちなみに夜中はおっぱいあげるウトウトするのでそのまま布団に下ろすとスーッと寝てくれるんですよ!スワドルアップ着せてるからなんですかね。笑
昼間まで着せてあんまり癖がつくのも良くないかなと思って昼間は着せてないです。

アドバイスになってなくてすみません💦

• ティーダ🌺mom

ティーダ🌺mom

やっぱりスワドルアップって寝てくれるんですね😳🥺
    全然良い意見です!!ありがとうございます🥺🙇‍♀️!!!
    「物は試し」ということでスワドルアップ購入してみます😎

• 1月11日