※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
子育て・グッズ

夜間断乳成功したと思ったけど、泣き始める時間が早くなり、3時半には授乳してしまった。同じ経験の方いますか?

夜間断乳成功したはずが、、😭

完母で日中1.2回、夜中の添い乳が2.3回でした。
年末年始の休みで夜間断乳を試みて3日ほどで
7時頃まで夜通し寝てくれるようになりました!

でも毎日だんだんと目を覚まして泣き始める時間が
7時、6時、5時と短くなり今朝はついに3時半に😭

5時までトントンや抱っこ、家の中うろうろで
粘りましたがギャン泣き止まらず
旦那も寝れず仕事始め早々かわいそうになり
根負けして授乳してしまいました😭

マグでお茶飲まそうとしても払い除けて
余計に怒ります😭

成功したと思ったのですが
これはふりだしに戻ってしまったのでしょうか、、
同じ体験したことある方いますか??

コメント

がぁこ

一度あげちゃうと癖になっちゃう子もいるので、振り出しかもしれないですね🤔💦
うちの子は、寝る前に温めた牛乳をコップ1杯だけあげて、徐々に無くしていきました🙋‍♀️
まだ11ヶ月なら急いで辞めなくても…とも思います💦
あとは、夜ごはんが足りて無いかも??

  • たぬき

    たぬき

    今日は珍しく朝方まで寝てくれました💦
    来週で1歳になるのと、4月から保育園なのでちょっと焦ってました😞
    もしかしたら夜ご飯足りない日が早く起きてるかも、、

    • 1月8日