※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さささ
産婦人科・小児科

那覇市の小児科で血液型調べてくれる病院を知りたいです。三男の血液型がわからず、旦那と話し合い血液型検査を考えています。安心感が欲しいです。

那覇市の小児科で血液型調べてくれる病院わかる方教えて欲しいです!
三男出産時、長男がコロナになった為琉大での出産になってしまい血液型が退院時にわかりませんでした。
三男だけ血液型がわからない状態でそろそろ血液型知りたいね〜と旦那と話になり血液型検査をしたいのです。
小さいうちは血液型変わることもあるのはわかるのですが血液型わかる、わからないでは安心感というか、、、
なので今の時点の血液型が知りたく質問させていただきました。

コメント

りりママ

新都心にあるたまなは小児科でアレルギー検査を兼ねて血液型検査した事ありますよ。
血液型検査のみじゃないので参考になれば。

みも

浦添の向井ワラビーと、伊祖?にある ありん小児科は血液検査出来ます!
向井ワラビーで受付の方にお話し聞いた時、月齢が低いともう少し体力ついた時に血液検査した方がいいと言われました!
ありん小児科はちゃんとお話聞いてないのですが自費項目の貼り紙に記載されてました。
私の子供も血液型分からないので調べたいなと思ってます😀

めいめい

血液型の検査は風邪をひいた時、炎症反応を調べるとかの時に一緒にやってもらった方が小児科でも引き受けてくれやすいと思います。まだ乳児のうちは血管も見にくいし、血液型調べるために何度も刺されるのも可愛そうかな…と(^_^;)
うちの子も3人総合病院で産まれ、血液型を調べたのは6才の入院した時とかでした。
親としては早く知りたいという気持ちもあるとは思いますがついでの時で焦らなくてもいいと思いますよ。