※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

近くに兄弟が複数住んでいて盆正月などに実家(義実家)に集まる場合、ど…

近くに兄弟が複数住んでいて盆正月などに実家(義実家)に集まる場合、どうやって打ち合わせするんでしょうか?

私はひとりっ子なのですが夫は兄がいてお互い義実家まで車で30分以内の所にいます。

うちは盆正月くらいしか義実家に行かないので、こちらが行くとなると義母が義兄家族も招集します。

ただ毎回お昼ご飯を食べようと言われるのですが細かい時間は決まっておらず、義母がそれぞれと話すだけで夫は義兄と連絡を取りません。

前回コロナ前の時はうちが11時で義兄家族が12時に到着し、娘が待ちきれず大変でした💦
それをふまえて今回は12時を目指して11時半頃出発の予定をしていたら、11時半前にもう集まってるよと急かす連絡がきました😅

夫はなんか不機嫌で運転も急いでいて荒いし…
わざわざ急かすような連絡しなくても良くないか?

それなら最初から時間決めてくれ!
あらかじめ義兄と時間合わせたり、義兄に家出る時に連絡をくれるように頼んだり、なんとかできないのか…と思ってしまいました。

特に不仲ではないのですがほぼほぼ連絡を取り合わない兄弟です😅

コメント

ぶたッ子

それは義母が時間指定して集合かけて欲しいですね💦
うちは集まる時は日にちしか決めません。
義実家に集まると、義実家でご飯なので、到着した家族から先に食べてます😂
全家族揃って、頂きます。はしないです笑
最初に着くと、義両親が子どもを見てくれて、ゆっくり食べれて、そのあと来た家族は先に来た家族が食べ終わっているので、食べ終わってる家族が子どもを見て、ゆっくり食べるって感じです☺️
全員揃って頂きますより、みんな自分がゆっくり食べたい人たちばかりです😂

はじめてのママリ

うちの主人も男兄弟なので大体そんなもんですよー😂

あちらがお昼時間に遅れてくるなら子供は先に食べちゃってもいいと思いますし、わざわざ集合時間を合わせるのも煩わしいので放置してます😂

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

男兄弟なんてそんなものなんですね😂
うちも先に食べていてもらって構わないので、直前での急かす連絡だけ勘弁してもらえるといいのになと思いました💦

ありがとうございました!