※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が動き回りすぎて気になる。集中力や多動か悩んでいる。意見を聞きたい。

1歳1ヶ月の遊びと発達についてです

朝起きてから寝るまでずーっと動き回っているのが
気になります。
床で座ってする遊びなんて全くです。
テレビ電話でお互いの両親と話をする時も、
〇〇ちゃんずーっと動き回ってるねと言われ🥲
最初は気にならなかったのですが、
やっぱりそうだよね?!と納得してます。

一つのことに集中できないのでしょうか?
"〇〇に夢中で話しかけるまでずっと座って遊んでました"
とかの現象はうちの娘には全く無いです。
ですが、ハイチェアで食べるご飯の時間だけは
大人しく座っています。

そんなにチョロチョロ動き回るものですか?
多動なのかなぁとも思ったりします。

いろんなご意見聞かせてください🙇‍♀️


コメント

3児のまま

その月だと…
色んな物が目につくので
大半は、動いてるとおもいます…逆に大人しく遊んでる子の方が珍しいです!

ママリ素人🔰

うちも4ヶ月でズリバイはじめた頃から常に動き回ってて多動?と心配になったこともあるのですが、支援センターとか子育てひろばで同じ月齢の子を見るとみんなそんな感じだったので安心しました。笑
好奇心旺盛で元気なのは良いことですよね✨
お母さんとしてはかなりぐったりしますが😂

M

うちの子も基本ずっと動いてますよ🤣
自分でボール投げてそれを追いかけるのが好きなのでずっと動いてますし、つい最近歩けるようになったのが楽しいのか基本歩いてるか、伝い歩きしてるかです🤣

ママリ

うちの息子もずーっと動いています😂
携帯で動画を見せても5分と持ちません😂
ご飯中も動き回るので、追いかけながら食べさせてます…😂
多動なのかと心配です😂