※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい(●´ω`●)
子育て・グッズ

離乳食の2回目が食べづらく、冷凍したものも拒否する子どもについて、どう対応すればよいでしょうか?2回食はいつ頃が適切でしょうか?

離乳食が2回になって朝、晩とあげてるんですが
前まで朝もりもり食べてたのに
最初は作ってもなかなか食べてくれなくなっちゃいました😂
あと、冷凍したやつもなかなかたべません😣💦
せっかく作ったのに・・・
冷凍しても解凍した時に食べない子いますか💦??
2回食っていつ食べさせてますか👀??

コメント

くまうさぎ!

食べムラが出てきたんですかね😓

冷凍したやつは、あんまり好きじゃないのかもしれません💦

うちは二回食の時は、お昼ごはんと夕ごはんでした😊💡

  • あい(●´ω`●)

    あい(●´ω`●)

    食べムラですか😣💦??
    冷凍したやつあまり好きじゃない子もいるんですかね・・・??
    冷凍したやつ好きじゃなかったら毎回作るの大変だしどーしよーって思ってます😣
    ベビーフードばっかになっちゃいますかね😭😭😭?
    夜ご飯はなんとか作ってあげれるんですけど・・・

    • 10月24日
  • くまうさぎ!

    くまうさぎ!

    赤ちゃんによっていろいろですから、解凍したのがあんまり好きじゃない赤ちゃんもいるらしいですよ😓

    あと、ベビーフード嫌いな赤ちゃんとかもいたりするらしいです😊

    あまり多くない程度に作って、冷蔵保存して、早めに食べきるしかないかもしれませんね😰

    • 10月24日
  • あい(●´ω`●)

    あい(●´ω`●)

    ベビーフード嫌いな子とかもいるんですね👀びっくり!!!
    やっぱいろいろですね!!!

    作ってから冷蔵保存って2時間くらいしかって聞いたことあります💦

    • 10月24日