※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん。
お金・保険

保険会社にコロナ感染で請求した方いますか?自宅療養やホテル療養で給付金がある場合、入院一時金と日額の日数分が支給されるでしょうか?

コロナに感染して、保険会社に請求した方いらっしゃいますか?
加入している保険会社で自宅療養やホテル療養でも給付金がおりるとの記載はあったのですが、その場合は入院一時金と入院日額の日数分が給付されるという事でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ではないのですが、兄弟がコロナになって保険が降りました。
ただ保険会社の内容によると思うので、あくまでうちの場合ですが
自宅療養だと入院扱いにならないからと言う理由で降りた金額が2.3万くらいでした。
私も入院扱いになると聞いていたので結構な額入ってくるだろうと思っていたのでびっくりした覚えがあります😅

• ちゃーちゃん。

ちゃーちゃん。

保険会社によっては入院扱いにならない場合もあるんですね😭💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月8日
ミィ。

昨年コロナにかかり保険会社に請求した時は、自宅療養も入院と同じ扱いになるとのことで入院一時金、自宅療養解除になるまでの日数で入院日額が給付されました。

• ちゃーちゃん。

ちゃーちゃん。

どちらも出る場合もあるという事ですね🤔

• 1月8日
はじめまして😊✨

私も去年請求して入院一時金と日数分もらえましたよ😄

• ちゃーちゃん。

ちゃーちゃん。

両方出るなら安心です💦

• 1月8日