※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つまみ
子育て・グッズ

生後23日の女の子の服について質問です。この時期は何を着せていますか?回答をお願いします。

生後23日の女の子のママです。
子どもの服について質問なんですが、この時期なに着せてますか?(゚ω゚)
良かったら回答お願いします!

コメント

リィ

生後65日の女の子のママです☆
私は家では短下着に長下着を重ねて着せて、ブランケットをかけてるだけです。
もちろんお部屋は暖かくしていますが(^^;;

リィ

寒い時はママが調節して着せてあげたら良いと思いますよ♪
うちは寒い夜はスリーパーを着せて寝かしてます(*^^*)
昼間でも寒ければ着せてますし…
汗をかいているかいないかをマメにチェックしてあげてその都度調節してあげるしかないですね
服よりスリーパーの方が脱ぎ着させやすいですし☆

つまみ

回答ありがとうございます!
私も日中は肌着だけなのですが夜寒かったのでカバーオール着せちゃいました!着せすぎですかね?(;O;)

つまみ

スリーパー!!
持ってないので買ってみます♡(*゚O゚*))))
汗書いてないかチェックして汗をかいていたら脱がせます( ˆωˆ )
丁寧に答えていただきありがとうございました!

クロちゃん

2ヶ月のママです。
私も着る服いつも迷うので、知りたいくらいですが…私の場合、まだエアコンはつけず、着るもので調整してます。

昼間は日の当たる暖かい部屋で、短肌着+薄手の長袖カバーオールでタオルケットを掛けます。
夜は、短肌着+長袖カバーオール+スリーパー+タオルケット。20度以下になったら毛布も足しています。

これで合っているのか分かりませんが…

ここで質問したら、背中に汗かいてないか小まめにチェックすれば良いみたいです(*^^*)

つまみ

回答ありがとうございます!
今日めちゃくちゃ寒くないですか?(;O;)
着るもの迷いますよね。
スリーパー使ってる人けっこういるんですね!
私も買ってみます(*´˘`*)♡
汗かいてないかチェックもこまめにします!
回答ありがとうございました!