※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

仕事復帰に伴う悩みです。子供の学童や朝の見送りについて心配。転職や職種変更についてアドバイスを求めています。

来月から仕事復帰です。

2年休んだし元々好きな仕事ではないのでとても憂鬱です。
銀行の窓口営業です。


保育園のうちはなんとか頑張ろうと思いますが、
娘が小学校に入り、時短も使えなくなると勤務支店によっては朝の見送りができない可能性があります。
朝は絶対に見送ってあげたいです。


また夕方まで学童に行かせるのも…と考えてしまいます😓

転職するなら一歳でも若いうちがいいとも思うんですが、転職された方はどのように就職活動されましたか?

またもし銀行員から違う職種に転職された、元と全く違う職種に転職された方はいらっしゃいますか?

コメント

にゃにーママ🐰

私も銀行員です。
私も元々好きな仕事じゃなく、数えきれないくらい辞めたい!と思ううちに、いつのまにか、窓口業務から営業部門へ…😅

まもなく3度目の産休ですが、やはり子どもが小学校入ったら家にいてあげたい、でも正社員捨てがたい…とダラダラ?!継続中です😅

転職‥.悩みますよね。
すみません。全然アドバイスなってません。共感のみですみません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

  • まま

    まま

    今はどこも投信や外貨保険売れ売れですよね😩

    私も正社員捨てがたい…と毎日ウジウジ考えてます😅
    共感してくださる方がいて嬉しいです😓

    • 1月8日
  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    まさしくそうなんですよね。。
    証券会社や保険会社に入社したっけ?って感じです😅笑

    ちなみに、私の先輩は去年銀行辞めて、証券会社の事務に転職したらしいです。

    子どもが小さいと、フルタイム勤務じゃないと正社員での転職は厳しそうですよね💦🤣
    私はそこがネックで転職できずにいます💦

    • 1月8日
  • まま

    まま

    本当にそう思います😣
    次就く仕事はノルマのない仕事がいいです💦
    ノルマのない部署に異動したいです😅

    いきなり時短で採用してくれる会社はなさそうですよね…

    • 1月8日
  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    わかります…ノルマ辛いですよね😭営業に疲れて人とすら関わりたくない時あります🤣笑

    私もずーっと今の職場で働くテンションはないので、金銭的な不安はありますが、どこかのタイミングで退職してパートもありかな?と考え中です。

    • 1月8日
ママリ

今同じようなことを考えて、
転職活動してみようかなと
思っているところです。
ちなみに、正社員、時短で営業事務です。
小学校に入ったらのことを考えると4月からの一年で、
在宅メインの仕事にシフトしたいなと思っています。

  • まま

    まま

    在宅メインの仕事につければいいですよね…
    転職活動の仕方もわからず、また勇気も出ず行動に移せていませんが、小学生になるまでに私も行動したいと思います😓

    • 1月8日
☆

元銀行員です✋
元々マスコミ志望だったので今は新聞社の子会社で働いてます。

  • まま

    まま

    ありがとうございます。
    経験のない職種には転職出来ないだろうなと思っていましたが、私も頑張ってみたいです😄

    • 1月8日
  • ☆

    頑張ってくださいっ✨✨
    ちなみに転職活動は普通にリクナビネクストからエントリーして履歴書出して面接受けました✏️
    最初は契約社員スタートだったのですが上司との相談で時短取ったり取らなかったり人によって部署によってまちまちでした。
    銀行員時代とは違って出勤時間も融通が利きますし子供がいる人には働きやすい環境です☺️

    • 1月8日
ai

元銀行員です🙋‍♀️!

生保や投信のノルマが嫌で、
ストレスが溜まって
それを理由に退職しました!笑

ゆっくりお茶しながら仕事したい!と思って、今は建設会社の事務をしています😂(笑)

  • まま

    まま

    ノルマ…ストレス溜まりますよね😭
    今は正社員でお仕事されてるんですか?
    特に役職ついてないんで給料低いんですが今より下がるとなぁ…ボーナスもほしいし…と考えがまとまりません😅
    私も接客より事務希望です😩

    • 1月17日
  • ai

    ai

    今はパートです🧐
    数年働いて希望すると正社員になれるみたいです!

    私も特に役職ついてませんでした!それにエリア職だったので総合職に比べても給料がかなり低くて、今の手取りとそんな変わらなかったです😂😂
    ボーナスは銀行の方が多いですが....🥲

    ただ、自分のペースで働けるようになってストレスは無くなりました~🥰

    • 1月17日
  • まま

    まま

    詳しくありがとうございます😃
    数年後正社員になれるのはいいですね!
    どんな仕事に就いても勉強は必要ですが資格取れ取れ言われて憂鬱です😅(笑)
    aiさんは転職活動はどのようにされましたか?

    • 1月17日