※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hani
子育て・グッズ

3歳の息子が同じ色の物を着たがり、細かい違いで怒るのは自閉症の特性のひとつですか?

3歳、グレーゾーンの息子が毎回出かける度にママパパと同じ色の物を着たがります🥲
同じ色のマスク、靴、帽子等全て同じじゃないと怒るんです笑
これは自閉症の特性のこだわりのひとつなのでしょうか🤔

コメント

ママリ

こだわりだと思いますよ🧐
息子は診断済みです。

• Hani

Hani

これもこだわりの一つなんですね!!私たちとそんなに同じが良いんだ〜可愛いな〜と思っていたので知れてよかったです😂
    なんの検査されましたか?

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

検査ではわかりません😅
    普段の行動で診断されましたよ。
    そのこだわりもまわりや本人が困る事であれば今後対処しなければいけませんが、困ってないようでしたら変える必要ないかと思います😊

• 1月7日
りぃな

それは、こだわりですね😅
うちの子は診断ついてますが、自分の思っていることと違うと怒ります💦

• Hani

Hani

癇癪起こすほどではないんですが、もう知らない!と言っていじけちゃいます😂
    これもこだわりなんですね、、
    性格だと思っていました🥲見極めが難しいです💦

• 1月10日
  • りぃな

りぃな

毎回だとその傾向はあると思います😅
    診断のないグレーのお友達も、思い通りにならない時に怒ったり、我が子と同じようなことで怒ることがあります💦

• 1月11日